ヒルナンデス【心理テストの問題と答え!心理アナリストの亜門虹彦さんが紹介!】

心理テスト情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月23日放送のヒルナンデスで心理テストについて紹介されました!

アナタの心理を丸裸にする問題と解説を、
心理アナリストの亜門虹彦さんが教えてくれました。

亜門虹彦先生の心理テストの問題と答え

金銭感覚が分かる問題

問題

海外から帰ってきた友達に幸運を招く置物をもらいました。
家のどこに飾っておきますか?

A 玄関
B TVの横
C ベッドの側
D キッチン

答え

A 玄関
見た目にお金を使うタイプ
人目に触れる玄関にものを置くタイプの人は、
見栄っ張りなタイプとのこと。

ですので、
服にお金を使ったり、後輩とご飯に言ったらご飯を奢ってあげたりなど、
見栄をはるタイプが多いそうです。

芸能人は見た目にお金を使うことも仕事なので、
Aを選ぶかたが多いかもしれませんね。

でも、羽振りがよくて、
面倒見の良い人でもありますよね^^

B TVの横
趣味にお金を使うタイプとのこと。
流行を運TVの近くに置物を置く方は、
ハマったものにお金をかけるタイプとのこと。

テレビの近くに置くことは、
何かに夢中になることを表しているとのこと。

夢中に慣れれば無敵なので、
最高でもありますよね^^

C ベッドの側
無駄遣いをしないタイプ
人が休むベッドにプレゼントを置く人は、
金銭活動も控えめとのこと。
言い換えるのであれば、
ケチであると紹介されていました。

これは、お金を大切にしているという捉え方ができるので、
管理のできる人とも言えるのではないでしょうか^^

D キッチン
自己投資にお金を使うタイプとのこと。
食事を作るキッチンに幸運の置物を置く人は、
自分磨きにお金をかけるタイプとのこと。

習い事や仕事にプラスになる趣味などをやっている人は、
このタイプとのこと。

向上心のある方や、
探究心があるタイプの方もこれに当てはまりそうですね。

あなたが絶対に負けたくない人が分かる問題

問題

ドミノ並べの世界大会に親しい人と出場!
終了間際にくしゃみをしてドミノを全部倒したのは誰?
頭にパッと浮かんだ人を書いてください。

答えと解説

もう答えはわかっていると思いますが、
頭にパッと浮かんだ人はアナタが絶対に負けたくないライバルです。

心の奥で自分が優位に立ちたいと思っているとのこと。

アナタのコンプレックスが分かる問題

問題

公園のベンチ裏に子供が忘れたおもちゃが落ちていました。
それはどれでしょうか?

A 着せ替え人形
B 怪獣
C 飛行機
D スマホ

答えと解説

A 着せ替え人形
自分のセンスにコンプレックスを持っている人とのこと。

おしゃれな人を真似る人?

着せ替え人形とは、
つまり、誰かの気に入った服装などを真似る心理があるとのこと。

マネキンなどを真似するタイプとのこと。

真似ることは悪いことではないですし、
良いところは取り入れようとする向上心すら覚えます。
それに、
真似から入って新しい発見を見つけようとする
探究心があるようにも感じますね。

B 怪獣
自己主張にコンプレックスがあるタイプとのこと。

わがままになりたいと思っているとのこと。

自己主張や自己表現ができる人に憧れているタイプなんだそうです。

C 飛行機
自分の私生活にコンプレックスを持っている人とのこと。

飛行機は、
私生活の充実を表すそうです。

家にこもりっきりな人が多いそうです。

D スマホ
人との繋がりにコンプレックスを持っている人とのこと。

スマホは、
人との繋がりを表しているそうです。

自分の評価や友達の少なさが気になるタイプのようです。

アナタの意外な性格が分かる問題

問題

森の中に一人キャンプにいったアナタ、
川辺に立ちふと向こうを見るとある動物と目が合いました。
その動物とは一体?

A クマ
B リス
C ニホンザル
D キツネ

アナタの隠れた性格が分かるとのこと。

答えと解説

A クマ
他人にほとんど興味がないタイプです。
友達が悩んでいてもスルーしてしまうことも・・

ただ、これは、
周りに流されない強いメンタルを持っているとも捉えることができますね^^

B リス
八方美人なタイプです。
周囲の人に好かれたくて仕方がない人とのこと。

C ニホンザル
流されやすいミーハータイプの方とのこと。
流行に敏感だけど流されやすい人とのこと。

トレンドに敏感なので、
おしゃれな人が多いような気がしますね。

D キツネ
損得勘定で動くタイプ
失敗が少ないが
冒険できない小心者とのこと。

理系なタイプの人が多いのかも?
何事もしっかり準備する人が多いような気がしますね。

まとめ

心理テストで自分の新しい部分が見えました。

人間の心理ってわからないものですね。w

参考にしてみてくださいね♪

・ヒルナンデスのおすすめ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました