オモウマい店【足立区の定食屋おやつや彪櫻(たけさく)!大盛り定食や100円チョコバナナクレープなどを紹介!】

定食屋グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月28日放送のオモウマい店で、東京都足立区にあるおやつ屋彪櫻について紹介されました!

足立区の定食屋おやつや彪櫻(たけさく)!

足立区の定食屋おやつや彪櫻(たけさく)のランチ定食が凄い!

こちらが、
おやつ屋彪櫻で大人気の大盛りの日替わり定食です。

肉系と魚系の定食の2種類から選べるとのこと。

風量は限定となっているので、
早めに来店するのがおすすめです。

以下にランチを紹介します。

・日替わりランチの豚ひき肉キーマカレーライス

・秋刀魚の定食

 

この投稿をInstagramで見る

 

kz_asm(@kz_asa)がシェアした投稿

・唐揚げ定食

 

この投稿をInstagramで見る

 

kz_asm(@kz_asa)がシェアした投稿

このボリュームで850円とは、
もう開いた口が塞がりません・・

他にも日替わり色々なランチメニューがあるのですが、
どれもとてつもないボリュームです。

おぼんいっぱいに小鉢が乗っています。

定食屋たけさくのおやつタイムの100円クレープが・・

16時〜18時の時間限定で、
子供用のおやつクレープを100円で提供されているそうです。

お子様向けのスイーツのみ提供しているそうです♪

自分が子供だったら、
学校が終わったら一目散に買いに行くんだろうなと思いました。

定食屋おやつや彪櫻(たけさく)の口コミ

どのおかずも味が一辺倒ではなく、それぞれの素材にあわせた味付けになっていて飽きない。というかめちゃくちゃ美味しい!! 食べ終えたあとまったくもたれないし、大盛りでもイケたかな?ってちょっと後悔するくらい。

12種類もおかずが出てくる時もあるようですが、
一つ一つ食材に合わせた味付けをされているのは驚きですね。

店主のこだわりと、
心使いが素敵ですね♪

ごはんの大盛り、おかわりも無料だし、ドリンクおかわりも無料。会計のときにおやつをくれるのもうれしいポイントですね!

大盛り定食に加えて、
おやつまでくれるんですね!

ここまでお客さんを大事していただけるのなら、
常連さんが多そうですね。

おかずは味付けが均一ではなく、料理、素材に合わせて、飽きがこないように工夫されている。一品一品に心がこもり、手がかかっている。新米だろうか、ごはんがまた美味しい!

一品一品に心がこもっていると感じる料理!

是非、たげてみたいです!

定食屋おやつや彪櫻(たけさく)の場所や営業時間・駐車場について

場所:〒123-0873 東京都足立区扇2丁目22−9
営業時間:11時30分~14時00分、16時00分~22時00分
駐車場:1台
定休日:木曜日
ランチタイムはなくなり次第終了するとのこと。

駐車場が1台のみなので、
付近の有料駐車場に止めることになるかと思います。

また、入り組んだ場所にひっそりとあるお店なので
少しわかりにくいかもしれませんが、
こちらで確認していただければと思います。

まとめ

知る人ぞ知る隠れ家のような定食屋さんですね。

口コミには、
一つ一つの料理の味付けが均一ではないので
美味しいというものが多かったですね♪

店主のお客さんへの心使いが素敵ですね。

タイトルとURLをコピーしました