【がっちりマンデー】毛糸ミシン&男ミシンが話題!アックスヤマザキの評判や口コミなど!

ミシン情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月17日放送のがっちりマンデーで、電動ミシンについて紹介!

アックスヤマザキの電動子供用毛糸ミシンが話題!

アックスヤマザキを立て直した「子供用の毛糸ミシン」とは?

 

2015年以降のアックスヤマザキさんは、
1億円ほどの赤字を抱える可能性があったそうです。

その時、山崎一史社長は

「社長就任の翌期には黒字にできる業態にする。それができなかったら社長失格。全部責任はとる」 出展:GLOBIS

と覚悟をきめ、
それから数々のミシンを大ヒットさせます。

それが、子供向けの毛糸ミシンということ。

加えて、新商品が続々とヒットしていき、
会社経営を立て直されました。

この立て直しのエピソードに目頭を熱くされる方も
いらっしゃいます。

会社立て直しエピソードはこちらが参考になります

電動子供用毛糸ミシン・ふわもこhugラベンダーの評判や口コミ

ミシンに魅力を持つことは大前提として、
会社に魅力を感じてミシンが欲しいと思うほど素敵な会社ということですね。

親子でハマってます
5歳のクリスマスに。とっても簡単にできてかわいいものも簡単にできて子供ともどもハマってます

安全針ガードなどがついているので、
小さなお子さんでも楽しく安全にミシンで楽しむことができるんですね♪

子育てにちょうどいいミシンや男ミシンも話題!

男ミシン

 

男性用のミシンです。
男性って自分お拘りがある方が多いような印象です。

それにDIYが得意で自分でなんでも作ってしまう方もいらっしゃいますよね。

そんな方々には、
この男ミシンがおすすめです。

クラシックな見た目の美しさに加えて、

・縫い
・送り
・使いやすさ

に徹底的にこだわった、
こだわりのミシンです!

子育てにちょうどいいミシン

 

特徴ですが、

・使い方の解説動画
・簡単に使える構造
・おしゃれな外観

といった3つの特徴があります。

ミシン使えるかな・・
といった不安もあると思いますが、
こちらのミシンなら動画解説があるので安心して使用できます。

お値段も安いので、
いろんな意味でちょうどいいミシンですね♪

まとめ

オリジナルなものを自分で作るからこそ魅力が生まれると思います。

オンリーワンの一品をぜひ作ってみてくださいね♪

・同日放送されたオバケツ(ゴミ箱)もおすすめです

・がっちりマンデーのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました