【がっちりマンデー】米びつ用オバケツ(ゴミ箱)などを紹介!口コミ・サイズ感・臭い事情についても】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月19日放送のがっちりマンデーでオバケツについて紹介!

渡辺金属工業株式会社の米びつ用オバケツ(ゴミ箱)などを紹介!

渡辺金属工業のオバケツ(ゴミ箱)とは?

オバケツメーカーの渡辺金属工業株式会社は、1923年創業のトタンバケツ専門メーカーです。

オバケツのゴミ箱の特徴ですが、

・サビに強く、長く使える
・トタン素材だから臭い漏れが少ない

サビの原因と言われる溶接を使わず、圧着技法だけでゴミ箱を使っています。

さらに、トタン素材なので、生ごみを捨てても気になる臭い漏れが少ないという特徴があります。

米びつ用オバケツ(ゴミ箱)などは楽天で買える!サイズやキャスター付きモデルも

米びつ用のオバケツ(10kg)

 

市販されている10kgのサイズのお米が
ピッタリと米びつオバケツに収まります。

10kgサイズはファミリーサイズにぴったりのオバケツです。

オバケツ 45l

 

オバケツ 33l(キャスター付き)

 

オバケツ(ゴミ箱)の口コミ

キッチンに置いてますが臭いも気にならずお気に入りです♪色も可愛いし、汚れてもすぐに洗えるし拭き取れるし。子供の家にもプレゼントしました。

可愛いくて、かつ、洗えて清潔を保てるのはいいですよね。

もっと早く買えば良かったと思うくらいお気に入りです!見た目もそうですが、360度回転するトコロや、たっぷり入る容量、掃除のしやすさなど、言うことなしです!

見た目、使い勝手、掃除なしやすさ、という所が、多くの方に評価されていることがわかりますね。

底が狭いので溜まったゴミ袋を左右に揺すらなくてもスッと取り出せてストレス無しです。

ゴミ袋をさっと取り出せるの大事なポイントですよね。

いがいとここが、困るポイントであったりしますよね^^;

何よりスタッフの方の丁寧な梱包や配送への気遣いが良かったです。

スタッフさんが親切なら、長く使いたいと思えますよね。

何かあっても真摯に対応してくれそうですし。

オバケツにはオムツ用がある!

 

オバケツにはオムツ用があります。

オムツを捨てる専用のバケツを探しているの方にはおすすめです。

臭いが漏れにくい袋を使っても、多少は臭いが漏れているような気がしますよね。

でも、オムツ用のオバケツをオムツを捨てることができれば、ステレスフリーで最高ですね。

渡辺金属工業(オバケツ)の取り扱い店舗は?

オバケツの取扱店はこちらです

一度チェックしてみたいという方は、取扱店でチェックしてみてくださいね。

まとめ

シンプルでオシャレという外観と、臭いが漏れない機能性を兼ね備えたバケツということですね。

これは欲しい・・!

・同日放送のがっちりマンデーで紹介された記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました