ZIP【むっちゃん万十のたい焼き風ムツゴロウ焼きが話題!福岡のソウルフード】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月7日放送のZIPで、むっちゃん万十のたい焼き風ムツゴロウ焼きついて紹介!

むっちゃん万十のムツゴロウ焼きが話題!

福岡のソウルフード・むっちゃん万十のムツゴロウ焼きが人気の理由

むっちゃん万十は30年前に福岡県でお店を開き、
福岡のソウルフードとして愛され続けています。

当時は、学生の間で大好評となり、
部活帰りの学生がお腹を満たすために通っていたんだそうです。

つまり、学生が好む味でがっつけるところが人気の理由ということ。

むっちゃん万十に久しぶりに来店される方の中には、懐かしいと大量買いされる方もいらっしゃるそうですよ♪

むっちゃん万十のたい焼きの特徴

むっちゃん万十とは、
ムツゴロウの形をしたたい焼き風の焼き饅頭のことです。

中にはあんこが入っているものもあれば、カスタードやハムエッグなどもあり、軽食としての人気もあるそうです。

むっちゃん万十浅草店のアクセスと営業時間など

アクセス:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目32−13
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日(祝日は翌日が休み、不定休あり)

まとめ

福岡の学生のソウルフードから始まったというむっちゃん万十ですが、東京出店を機に今後全国の学生から愛されるソウルフードになるかもしれませんね。

・たい焼きの人気店のおすすめ記事

 

タイトルとURLをコピーしました