なんだこれミステリー【とうもろこし!祖先と繁殖の謎が話題!】

とうもろこし情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月23日放送のなんだこれミステリーで、とうもろこしは宇宙から来た?と話題になっているそうですが、それには理由があるそうです。

今回は、とうもろこしの謎についてです!

教えてくれたのは、プラントハンターの西畠清順さんです。

とうもろこしのミステリーが話題!

とうもろこしには以下にご説明する2点のことしか、わかっていないといいいます。

つまり、謎が多いということ。

それについてしっかり説明しますね。

とうもろこしの起源

とうもろこしは、世界で最も多く作られている農作物といいます。
ですが、とうもろこしの起源は明確にはわかっていないとのこと。

その理由は、野生種がわかっていないからです。
例えば、イネやコムギは祖先となる野生種が見つかっているそうです。

期限がないから宇宙から来た?と言われているということですね。

とうもろこしの繁殖の謎

植物はどうやったら子孫を残すか考えて生きているといいます。
ですが、とうもろこしには皮がついています。

つまり、種を皮で覆っているということ。

その皮をむいてもらわないと、種がまかれないということ。

栽培されることでしか、子孫を残せないということです!

まとめ

とうもろこしの豆知識について紹介しました!

確かに宇宙から来たのか?と話題になる理由がわかりますね^^

・笑ってコラえてで紹介された「心霊体験のお話」もおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました