あさイチ【隙間掃除の方法を紹介!】

隙間掃除情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年9月5日放送のあさイチで隙間掃除の方法について紹介されました!

隙間掃除の方法

隙間掃除・浴室の掃除方法は?

洗車ブラシを使うと良いそうです!!
洗車ブラシは毛が長い&細い ⇒ 小さな隙間に届く
汚れをしっかり落とすにはポイントがあるそうで、縦に小さく動かすと汚れを浮かせてくれてよく落ちるとのことです。
床や、ドアの隙間、排水溝の内側などいたるところで使えるそうです(^^)

隙間掃除・トイレの掃除方法は?

便器と便座の隙間掃除には・・・
紙タオル&いらなくなったカードを使うと良いそうです!!
これにトイレ用の洗剤を吹きかけて、隙間に差し込んで拭き取れば汚れが落ちるそうです。

隙間掃除・洗面所周りの掃除方法は?

ヘアブラシの隙間掃除には・・・
シャンプーのつけおきが良いそうです!!
1)ぬるま湯にシャンプーを入れて泡立てます。
2)ヘアブラシを10分間付け置きします。
3)紙タオルなどで毛の間をこすって、最後にぬるま湯で洗い流せば綺麗になります。

洗濯機の糸くずフィルターの隙間掃除には・・・
フィルターの糸くずを取り除いた後、浴室用洗剤をつけ歯ブラシでたたくと良いそうです!!
ドロドロ皮脂汚れがキレイに落とせるそうです(^^)

まとめ

家にある道具で簡単に隙間掃除ができ、汚れが落とせるのは嬉しいですね♪
ぜひお家で試してみてください。

・同番組で放送された、電子レンジ掃除の方法も紹介しているので読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました