ひるおび【パーソナライズサービス! ZOZOタウン・DigSports・AVAトラベルについて】

パーソナライズサービス情報

2023年1月19日放送のひるおびで「パーソナライズサービス」について紹介されました!

Sponsored Links

ファッション・スポーツ・旅行のパーソナライズサービス!

パーソナライズサービスとは

パーソナライズサービスとは、
お客様の行動や増生などのデータをもとに合っているサービスや商品を提供するというシステムのことを言います。

これを行う目的は、
もちろんお客様のニーズに答えることであるということ。

確かに、アマゾンなどを見ていても、
おすすめ商品が表示されこれもいいなーと検索行動が続いてしまいますよね。

ZOZOタウン(ファッション)のサービス内容

2022年5月に創業25周年を迎えた ZOZOタウンですが、
これを機に「ワクワクできる似合うを届ける」ということが経営戦略に追加されたとのこと。

ZOZOTOWN通販サイト

DigSports(スポーツ・運動)のサービス内容

AIやセンサーを使用して、
子供の運動能力にあったスポーツを提案してくれるサービスです。

個性を最大限に活かすにはとても良いサービスだと思います。
子供たちに何が適しているかを見極めていろんなことに挑戦させてあげたいですよね。

常設利用(6ヶ月以上):月額利用料5万円
単発利用:問い合わせにて確認

ディグスポーツの公式サイトから

AVAトラベル(旅行)のサービス内容

アパトラベルでは、
希望や条件を元にAIが適した旅行先を紹介してくれます。

旅行先は、いくつかで悩むことってありますよね。
そんな時に、おすすめされたなら踏み切る勇気がでそうですよね^^

アパトラベルはこちらから

まとめ

人工知能によるおすすめとなるとかなり説得力があるように感じます。

どんなものが自分におすすめされるのか?
というところを確認だけでも楽しいでしょうから、試してみるといいかもしれませんよ^^

・ひるおびのおすすめ記事

Sponsored Link
 
情報
ぼちぼち情報館
タイトルとURLをコピーしました