所さんのお届けモノです【全国のお取り寄せ鍋!広島レモン鍋・トムカーガイ鍋など】

グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月28日放送の所さんのお届けモノですで全国のお取り寄せ鍋について紹介!

所さんの全国お取り寄せ鍋ベスト3

これまで番組で紹介してきた30の鍋の中から、選ばれた3つのお取り寄せ鍋です!

広島レモン鍋

以下の3つの番組でも紹介されるほど大人気レモン鍋です!

・坂上&指原のつぶれない店
・マツコの知らない世界
・ヒルナンデス

生産量日本一を誇る広島レモンを贅沢に使用しています。

あっさりした味わいなので、
肉、魚、野菜など食材を選ばない優れものですよ^^

タイ風トムカーガイ鍋

ココナッツミルクの風味とまろやかな味わいの
タイ料理トムカーガイを基本として作られたお取り寄せ鍋です。

タイ料理にはレモングラスが欠かせませんが、
そのレモングラスは「タイ産」の物を使用しているそうです。

本番のタイ料理ってどんなものなんでしょう?

レモングラスをタイ産の物を使用していると言うことは、想像以上にタイの味を楽しめるのでは?

高知のしょうが鍋「謹製土佐だし」

高知といえば!と言う食材を使用しています。

・生姜
・シャチ
・四万十鶏
・宗田節

の旨みが凝縮された鍋つゆです。

使用している具材を見るだけでヨダレがでてきますね!

ハマり鍋プレゼンで紹介された「鍋」!

京都鳥料理の名店・八起庵の水炊き

スープだけでなく、
具材もセットで購入できます!

八起庵 京の水炊き 2人前 送料無料 京都 鳥料理店 冷蔵 生 鶏鍋

楽天で購入

 

 

京都で50年以上続く
伝統の鳥料理の名店のお取り寄せ鍋です。

昆布だしで鶏ガラを7時間煮込んだスープが絶品です。

かなわの土手鍋

創業から156年のかき料理店のお取り寄せ鍋です。

自社で牡蠣を養殖しているのですが、
瀬戸内海の塩分濃度の高い場所で養殖しているので、
ミネラルが豊富で旨味が凝縮したかきとなっています。

まとめ

30ものお取り寄せ鍋の中から選ばれたお取り寄せ鍋ですが、
はっきり言ってどれを購入しても間違いないと思います。

今回のランキングはちょっと特別感を感じてなりません♫

・「鍋」についておすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました