ヒルナンデス【手芸店ユザワヤ!オンライン通販や店舗情報・手芸教室などを紹介!】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月13日放送のヒルナンデスで、手芸店ユザワヤについて紹介されました!

手芸店ユザワヤが話題!

手芸店ユザワヤとは?

ユザワヤは、
1955年(昭和30年)に創業し、68年の歴史を誇る舗の手作りホビー材料の大型専門店です。

また、ユザワヤ創作大賞展や手作り専門の教室を開いています。

手作り手芸の面白さや、
ホビー材料を広める活動も活発にされているとのこと。

手芸店ユザワヤの店舗情報!場所や営業時間など

全国には71店舗展開しているとのこと。

手芸やホビー材料ならここ!と言われて半世紀以上経つわけですが、それって本当に凄いですよね!

昔から日本人に愛され続ける理由ですが、
手芸用品だけでなく手広く事業を行っていることだと言います。

手芸用品以外には、
・手作り商品のワークショップ
・カルチャースクール
などがあげられます。

商品はもちろん、
お客様に寄り添う姿勢が好まれているのだと思いますね♪

手芸店ユザワヤはオンライン通販できる?

ユザワヤはオンライン通販可能です!

いつでも、どこからでも購入できるのはありがたいですね^^

詳細はこちら

手芸店ユザワヤの手芸教室がある!

ユザワヤさんは、
ユザワヤ芸術学院というカルチャースクールを運営しています。

こちらでは、
・指導員の資格
・認定教室看板の取得

などができます。

つまり、
認定教室を開くことができるようになるということ。

しっかりとした技術を習得したいかたから、初心者の方まで幅広い方が学ぶことができるようになっています。

詳細はこちら

まとめ

愛され続ける老舗メーカーならではの戦略があるように感じました。

スクールもユザワヤさんでなければ学ぶことができないものもあるので、是非参考にしていただければと思います。

・ヒルナンデスのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました