がっちりマンデー【ファストドクター!口コミや料金などを紹介!】

医師情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月23日放送のがっちりマンデーで、夜や休日の時間外救急の総合窓口サービスの「ファストドクター」について紹介!

ファストドクターが話題!

ファストドクターとは?

ファストドクターとは、全国の医療機関でできている時間外救急の総合窓口とのこと。

患者さんが、適切な医療を選択できるように支援されているそうです。

具体的なサービス内容ですが、

・救急病院案内
・夜間休日往診
・オンライン診療

などになります。

総勢3500名の医療従事者(医師)が、24時間365日体制で対応してくれるとのこと。

ファストドクターの口コミ

いざとなった時に、必ず対応してくれるファストドクターさんがあるとわかれば、
どんな時も冷静に対応できますね。

休日診療って困りますよね・・
そんな時に頼れる場所があるのはありがたい!

ファストドクターの医師の対応がとても親切という口コミです。

寄り添ってくださる先生が多いのかもしれませんね♪

ファストドクター料金は高い?

健康保険・医療費助成が適用されるため、リーズナブルにサービスを使用することができます。

例:おとなの診察料

平日;19時〜22時 7,400円〜11,000円前後
休日:10時〜22時 7,900円〜11,000円前後
平日・休日:22時〜翌6時 11,600円〜15,000円前後

ただ、病院での診療よりはやや高い印象です。
ですが、どんな時も対応してくださるわけなので、むしろ安いと感じます。

まとめ

もしもの時に医師に連絡が取りたい方は、使用する価値があるサービスではないでしょうか。

救急車を使用すればいいのでは?

という意見ありそうですが、違いは医師に連絡が取れるかどうかというところなので、その辺りのニーズによって使い分けるといいのかもしれませんね。

・同じ日に紹介されたセルフィー(クラウドカメラ録画サービス)の記事

タイトルとURLをコピーしました