行列のできる相談所【カレー八潮!カラチの空のメニューや駐車場などについて紹介!】

ビリヤニグルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月11日放送の行列のできる相談所で、埼玉県八潮にあるカラチの空のカレーについて紹介されました!

教えてくれたのは、スパイス料理研究家の印度カリー子さんです。

八潮のカレー屋・「カラチの空」が話題!

カラチの空のカレーの特徴

カラチの空は、パキスタン料理専門店です。

昔からある老舗のパキスタン料理専門店といいます。

以下について、全てパキスタンにこだわっているお店なので、
とても人気があるとのこと。

・味
・スパイス
・食材
・職人

カラチの空の人気メニューは、マトンビリヤニ&ハリーム

マトンビリヤニ

・マトンビリヤニ 1320円

ビリヤニは最近のトレンドで、とても人気があるそうです。

スパイスが重ね重ね香り、かつ、肉の旨味も味わえます。

米がエアリーなので、「飲める」という印象を持つぐらい食べやすいとのこと。

ハリーム

・ハリーム 1430円

ネバトロの新感覚を楽しむことができます。

特徴は粘りととろみになります。

中には、お米・豆・野菜、スパイスが入っているとのこと。

カレーとご飯が一体になっているとのこと。

もちろん、パキスタンで食べるのと、同じ味に仕上がっていますよ。

カラチの空の無料駐車場があることを知らなかった・・
という方もいらっしゃるので、駐車場の場所は押さえておいてくださいね。

・お店の場所はこちら
↓  ↓  ↓

アクセス:〒340-0816 埼玉県八潮市中央1丁目7−11 三木ビル 1階
定休日:11時00分~22時15分
駐車場:専用の駐車場が100mほど離れたバス停の前にあります。
公式サイト

まとめ

パキスタンの味にこだわったお店が、カラチの空ということ。

本場の味を楽しみたいという方には、必見ですね。

・自宅で作れるスパイスカレーのレシピもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました