【ホンマでっかtv】白髪予防シャンプーのやり方をツボ評論家のMattyさんが伝授!

白髪シャンプー美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月30日放送のホンマでっかtvで、白髪予防シャンプーのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは、ツボ評論家のMattyさんです。

白髪予防のシャンプーについて紹介

白髪予防のシャンプーのやり方

1)中指・薬指・小指の3つの指で、首筋から上に向かうように優しく洗います。
 「うねうねうね」と下から上に、上から下に、という順番でマッサージしながら、髪の毛を洗います。
 親指と人差し指は使用しないのがおすすめです。
 強い力でマッサージしないということです。

【番外】シャンプーの温度はぬるめがおすすめ

ヘアスタイル評論家の佐藤友美さんいわく、38℃程がおすすめとのこと。

これによって、

・カラーリングの持ちがよくなる
・頭皮への刺激が減ることで、抜け毛予防になる

といった効果が期待できるとのこと。 

まとめ

・白髪予防のシャンプーのやり方
・シャワーの温度は38℃で、シャンプーを行う

ということを紹介しました。

白髪予防シャンプーのやり方を教えてくれたツボ評論家のMattyさんは、55歳を迎えるのに白髪染めをしていないそうです!

信じられませんが、この白髪予防シャンプーを続ければ、ツボ評論家のMattyさんのように綺麗な黒髪を保つことができかも?

・ブラッシングや電動マッサージャーを併用するのがおすすめです

タイトルとURLをコピーしました