サンデージャポン【プロテインが話題!マッチョだけじゃない!プロテインの効果を調べてみました】

プロテイン情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年9月10日放送のサンデージャポンでプロテインについて紹介されました!

プロテインが話題!

プロテインとは?

プロテインと聞くと、筋肉を作る=マッチョ のイメージがありますよね。

プロテインにはたんぱく質が多く含まれており、筋肉を作るのはもちろん、
それ以外に体調を整えるにも絶対に欠かせない栄養素なんです。
免疫機能向上や老化防止など、さまざまな効果があり、
運動をしていない方にもプロテインを飲むことがおススメだそうです!

ホエイプロテインは、体内で素早く吸収されるため筋肉つくりをしたい人向け。
ソイプロテインは、吸収が遅く腹持ちが良いため、ダイエットにおススメだそうです。

前世代におススメのプロテインとは?!

魚由来のたんぱく質=フィッシュプロテイン
カニカマバー(かにかまです!笑)
低脂質で良質なたんぱく質、卵やお肉より消化しやすいメリットがあるそうです!
手軽に手に入り、子どもから大人まで食べやすいですね(^^)

たんぱく質=プロテインはいつ摂取するのがおススメ?


それは・・・朝なんです!
寝ている間にたんぱく質が摂取されてしまうので、
朝にたんぱく質を摂取すると、体温が上がり代謝がアップし、
痩せやすい身体になるそうです!

中には、睡眠の質を高めてくれる成分が入った夜用プロテインもあるそうです(^^)

まとめ

プロテインは筋肉を作るだけのイメージがありましたが、
美容や睡眠にも良いなら今日から飲みたいですね(^^)

不足しがちな栄養をプロテインで補いたいです♪

・同番組で放送された、サウナ美容法についての記事も紹介しているので読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました