バリューの真実【歩き方で未来の体型が予測できる?!改善トレーニング方法を紹介!】

歩き方生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年11月21日放送のバリューの真実で歩き方で未来の体型予測!について紹介されました!

歩き方で未来の体型予測!

つまづきやすい、すり足で歩く

つまづきやすいやすり足で歩くのを改善しなかったら、
将来、お腹が出てきたりお尻がたるんだりすることにつながりやすくなるそうです。

お腹や背中の筋肉が弱い ⇨ 内臓が下がり、お腹が出やすくなる
足とお尻の筋肉が弱い  ⇨ 脂肪が下がり、お尻がたるむ

改善トレーニングのやり方

①ランジ
上半身をまっすぐ落とし、膝が90°になるように曲げたら5秒キープします。
片足ずつ1日3回行います。

太ももやお尻の筋肉が鍛えられるので、ふらつきにくくなるそうです。

②かかと上げ下ろし
つま先を60°に広げ、かかとをつけたままで上げ下げします。
1日10回行ってください。

ふくらはぎやお尻の筋肉が強くなるそうです。しっかりと地面を蹴り上げることができるので足が上がりやすくなるそうです。

③片足立ち
片足、1日2分ずつ行ってください。
上げた足が軸足につかないように行うことと、腰骨を結んだ線を床と平行になるように行ってください。

太ももやお腹、背中の筋肉を強くしてくれるので、足を踏み出す時にふらつきにくくなるそうです。

内股、O脚

内股を改善しなかった場合、ももが太くなったりO客になりやすくなるそうです。

改善トレーニングのやり方

①かかと下げ下ろし

②ひざ曲げ伸ばし
つま先を60°に開いたまま、ひざの曲げ伸ばしを1日10回行ってください。

太ももの外側の筋肉が鍛えられ、内側にねじれていた骨の骨格が元の位置に戻るそうです。

ガニ股

ガニ股をそのままにしていたら、お尻や太ももの外側が張ってくるそうです。

改善トレーニングのやり方

①ひざ裏から足首を伸ばす

前後に足を開きます。その時、左右のつま先は同じ方向にしてください。
前に体重をかけ、ひざ裏から足首までを伸ばします。
このまま5秒キープしてください。これを片足3回ずつ行ってください。

②太ももの後ろを伸ばす

仰向けになり、土踏まずにタオルを当てて息を吸った後、ゆっくり膝を伸ばし5秒キープします。これを片足3回ずつ行います。

③太ももの内側を鍛える

椅子に腰掛け、足と足の間を指3本分あけます。太ももの間にクッションを挟み、クッションを潰すように力を入れます。このまま5秒キープして1日3回行ってください。

まとめ

歩き方やガニ股、O脚がトレーニングで治るのは嬉しいですね!
綺麗な歩き方を目指して私もやってみようと思いました(^^)

・こちらの記事も読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました