【検証】よよよちゃんは歌下手で似てない?ものまね動画や評判

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

令和の歌まねヒロインとして活動されているよよよちゃんの、歌ものまねが話題です。

「似てる!」という意見もあれば、「似てない!」と意見とマチマチです。

ですので、今回は世間の評判と実際の動画を拝見しつつ

よよよちゃんのものまねは似ているor似てない?

よよよちゃんの歌は下手なのか上手いのか?

この2点についてです。

[the_ad id=”875″]

【検証】歌ものまねは似てるor似てない?

2022年5月3日に、地上波デビューして1年が経過する「よよよちゃん」のものまねについて話題になっています。

なんでも、よよよちゃんの歌まねが似てないとか、似てるとか…。

これって、人それぞれ推しの歌手がいるのと一緒で、賛否両論別れるのは自然なことなので、よよよちゃんがこの記事を見ていたらまずは「気にしないで!」と伝えたいですね。

本題ですが、結論から言いますと、「かなり似てる」と思います。似てないという意見はアンチなんじゃないでしょうか。

控えめに言っても、新時代の歌まね女王とも言われる理由がわかるように感じました。

私は、元々よよよちゃんのことを存じ上げていなかったので、この記事を作成するにあたり初めて動画を拝見いたしました。

拝見したネタはこちらの動画になります。

歌っているのは、LISAさんの「炎」です。こちらは、新世代の歌まねヒロインという番組で収録されたものです。

動画内では音程があっているのかどうかについての表示がありますが、音程だけでなく、声質も似ているように思いますね。

ご本人の歌声はこちら。

あとこれも好きですね〜世代なんで。w

大塚愛さんの「さくらんぼ」です。これ、本当に似てます。ちょっと、よよよちゃんらしく、低めの声で歌ってアレンジ出しているあたりも聞いてていいね〜と思います。

なんか、若い頃を思い出します。動画終わったら、「もう一回!」って言ってしまいましたよ。

ちなみに、大塚愛さんご本人のさくらんぼはこちらです。

上記で紹介したのは、よよよちゃんの歌ネタのほんの一部になります。他にもレパートリーは盛りだくさんです。

ikura(YOASOBI)
LISA
長屋晴子(緑黄色社会)
YUKI
MIWA
中島みゆき
初音ミク

などなど。

404 NOT FOUND | ぼちぼち情報館

これはほんの一部です。正式に何曲ネタを持っているか発信されていませんが、100以上はあるでしょうね。ちなみに、コロッケさんは500以上もものまねのネタの数を持っているそうです。

ちなみに、よよよちゃんは、2000年2月16日生まれの現在22歳になります。現役の大学生で龍谷大学に通われているようです。

歌まねを始めたきっかけは、趣味で始めたTikTokのネタがバズったことがきっかけで始めたんだそうです。

出典 Instagram

よよよちゃんの歌は下手or上手い?

よよよちゃんの歌は、上手いと思いますね。

ですが、色々ものまね動画拝見させてもらったんですが、ネタによってかなり似ている!というものもあれば、似てないかも?というネタがありました。

要は、ここの捉え方次第なんじゃないかと。

人によっては、歌が上手いか下手か?というよりも、似てるか似てないか?というところが注目されていると思います。

似てない=歌下手とリンクしてしまうのではないでしょうか。

あの、コロッケさんですら、似てないと言われるネタがあるわけですから、得意不得意はあるでしょう。

また、Instagramのプロフィールに「令和の歌まねヒロイン」と自己紹介しているところが、ちょっと気になるな〜と思う方々がいらっしゃるのかもしれませんね。

テレビに出演するということは、メリットもあればデメリットもあるということですね。

価値観は、考え方も感じ方も十人十色と言われますから、それほど気にしなくてもいいかなと。

よよよちゃんの歌声が大好きなファンの方々がいるわけですから、その方々に最高の歌ネタを届けることに全身全霊を向けることが最高のパフォーマンスにつながるのではないでしょうか。

[the_ad id=”875″]

世間のみんなの反応や評判からの考察!

では、世間のみなさんがどのように感じているのか、チェックしていきましょうか。

歌モノマネ似てる派の評判はこんな感じです。

似てない派の評判はこんな感じです。

賛否両論といった感じですね。

似てないという評判は、捉え方を変えれば「伸び代がある」と捉えることができますね。元々趣味で始めたTikTokからはじまった人生の転機です。

まだまだ、お若いですしこれからどんどんモノマネの技術を磨いて行けばよいのではないでしょうか。

【日ハム】キツネダンスの元曲や歌詞を調査!歌手や日本語訳等も
日ハムのキツネダンスが可愛いと話題である一方で、謎めいた曲についても注目が集まっています。 ということで、今回は、注目のキツネダンスの曲についてです。曲名・歌詞・歌手・日本語訳などについて調査してきましたので、サクッと確認していただければ...

石の上にも3年と言います。自分よりも上手いモノマネ芸人を観察し学び成長していくことが日々必要になってくるのではないでしょうか。

長く第一線に立ち続けている、モノマネ界のレジェンドのコロッケはこの「見て学ぶ」ということを徹底していたそうです。

僕の生業である、「マネる」こと自体の奥深さでしょうか。一言でものまねといっても、顔まね、声まね、形態模写など様々なかたちがありますし、それらをどういう配分で組み合わせるかも、ものまねをする人それぞれで異なります。それが結果として、個性や面白さの違いになっています。
引用元:mynavi 

自分が理想としている方を見つけ、モデリングしていくことが最も上達する近道になると思います。

守破離という言葉がありますが、自分の感覚だけではきっと頭打ちになる時がやってきますから、良き先生を見つけるといいのかな、なんて思いますね^^

タイトルとURLをコピーしました