紅白司会の上沼恵美子をいびり・イジメた歌手は誰?名前や特定は?

上沼恵美子,いびり,イジメ芸能
広告

上沼恵美子,いびり,イジメ2022年7月31日に行列のできる法律相談所に出演された上沼恵美子さんですが、番組何で紅白歌合戦の司会をしている際にある女性歌手にいびり、いじめられた過去を明かしました。

今回は、上沼恵美子さんをいびり・いじめた歌手は誰なのか?

と言うことを調査しました。

すると、ある大物歌手の名前が浮上してきました。

Sponsored Link
 
広告

【動画】えみチャンネルで、いびり・いじめられた過去に言及していた

上沼恵美子さんは過去に、自身のYOUTUBEチャンネんるで紅白司会を勤めた時のことをお話しされています。

動画内では、以下のように話していらっしゃます。

「2~3人の赤組の歌手が、大阪のローカルタレントの上沼恵美子? 知らんわ。それが司会?はぁ?」

と上から目線で馬鹿にしたような反応をされたとのことです。

最近よりも、大阪と東京での温度差があったでしょうから、色々と大変であったのでしょうね…

当時の雰囲気はピリピリだったようです。重鎮が集う紅白歌合戦ですから、さぞかし緊張されたでしょう。

また、ある歌手にそっぽを向かれ、あからさまに上から目線の態度をとる方がいたと話しています。

挙句の果てには、無視されたとも話しています。

その中には、

「誰やねん、上沼恵美子なんて。そんなのが紅組の司会なんて格が下がるわ!」

と大きな声で言われたとも…

これは、結構精神的にまいってしまいますね…

でも、さすがの上沼恵美子さんです!そんなことはものともせず、しっかりとその役目を果たされました^^

Sponsored Link
 

上沼恵美子が紅白司会を務めたときの「出演歌手」は誰?

上沼恵美子さんが紅白歌合戦の司会をされていたのは、1994年の第45回と翌年の1995年の第46回になります。上沼恵美子さんが39歳の時ですね。

当時の相方は、古舘伊知郎さんになります。

当時は人気が高騰していた時期ですね。

上沼さんは、1971年に姉妹漫才「海原千里・万里」の海原千里としてデビューし、レコードも発売されています。「大阪ラプソディー」は有名ですよね。

その後ご結婚をされますが、タレントとして活動を再開し、テレビやラジオに必敗りだこになっていきます。

そんな時に紅白歌合戦の司会の話が舞い込んでくるわけですね。勢いが凄い今旬のタレントであったわけです。

すると、やはりそこに出てくるのが「妬み」などなのかもしれないですね。

ちなみに、当時出演していた歌手の一覧を見るとこのようなメンバーとなります。

1994年

紅白司会,上沼恵美子,いびり,イジメ,歌手,誰,名前,特定

出典:NHK

1995年

紅白司会,上沼恵美子,いびり,イジメ,歌手,誰,名前,特定

出典:NHK

この中に、紅白司会の上沼恵美子さんをいびり、そしていじめた歌手がいると言うことになります。

一体誰なのでしょうか。

さらに、深堀していきますよ。

Sponsored Link
 

上沼恵美子をいびり・いじめた歌手は誰?名前を特定はできる?

結論から言いますと、特定はできませんでした。ですが、ある程度リストアップすることができました。

まず、無視した歌手について情報として存在しているのが「年上の女性歌手」であるということです。

そして、紅組で上沼恵美子さんよりも年上であった女性歌手は、以下の方々になります。

島倉千代子
大月みやこ
由紀さおり
和田アキ子
都はるみ
小林幸子

となると、この中にいびり・いじめた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ネット上で名前が上がっていたのが以下の方々です。

美川憲一さん
石川さゆりさん
和田あき子さん
由紀さおりさん
安田祥子さん

では、リストアップできましたので、以下に考察してまいります。

Sponsored Link
 

和田あき子が暴言を吐いたのか?

上沼恵美子さんに暴言を吐いたのは、和田あき子さんではないかとネット上で話題になっています。

和田に偉そうに言われてムカついたて関西の番組でよく言ってたよww
この前の共演に驚いた
引用元:5ch

この二人は7月23日の「ゴッドアフタヌーン」で共演されています。

その際に、二人の関係について不仲説が報じられていたことに対して、仲良しでもなく不仲でもない!

と言及されています。

世間が思っていたほど二人は不仲ではなかったのかもしれませんね。

ただ、和田あき子さんといえば、礼儀にとても厳しい方ですから、若かりし頃の上沼恵美子さんに指導した可能性はあるのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

ベテラン歌手は姉妹だった件!

上述したとおり、上沼恵美子さんは関西番組では、定期的に当時のことをネタにされていたようです。

また、YOUTUBEチャンネルでは名前には言及しなかったのですが、「ベテラン歌手は姉妹」と話しています。

となると、浮上してくるのは

由紀さおり
安田祥子

のお二方になるのかなと。

群馬県出身のお二人は、東京に進出し大スターとなられました。

関西にゆかりのない方々ですし、いつも関西と関東という括りで見られることが多いのが芸能界です。

関西方面の方々も東京進出を目指して活動されていますから、よそ者扱いした可能性はありそうですね。

どちらにしても、若気のいたりであったのかなと思いますね。

Sponsored Link
 

失礼な態度をとったのは細川たかし?

実は上沼恵美子さんは細川たかしさんが「嫌い」と公言しているようです。

大御所の歌手は女性だけであると思っていましたが、実は男性歌手であった可能性もあるのではないでしょうか。

動画のなかで、椅子を真横に向けてスタッフと打ち合わせしていたことを話していましたが、もしかしたら、このかたが細川たかしさんであるのかもしれないですね。

【画像】氷川きよし カミングアウトはいつ?性別や昔と今の違い等も
演歌界のプリンスとして、演歌というジャンルを盛り上げてきた氷川きよしさん。 最近、美しすぎるその容姿が話題です。 この投稿をInstagramで見る ...

ということで、今回の考察内容はこんな感じになります。

情報が錯綜する世の中でありますので、情報というのも取捨選択しなければいけない時代になってきています。

今回のまとめ情報も鵜呑みにせず、あくまで可能性という認識していただければ幸いです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました