ゆめちゃん批判集!ブルゾンパクリや面白くない説等評判まとめ

ゆめちゃん,プルゾン,パクリ,批判,面白くない,評判芸能

シカゴ芸人という独特なネタを披露し、2021年のおもしろ荘で優勝を果たしたゆめちゃんですが、世間ではブルゾンちえみさんやエドはるみさんのパクリなのでは?

と批判の声があるようです。

私は素晴らしい芸風だと感じるのですが…

ですので、今回はゆめちゃん、ブルゾンちえみ、エドはるみさんのネタを比較するとともに、世間の評判をまとめていきます。

ではどうぞ。

Sponsored Link
 
広告

【シカゴの女】ゆめちゃんはプルゾンのパクリなの?

結論から言いますと、似ているだけでパクリではないです。ゆめちゃんは【シカゴ芸人】と言われていますが、これには元ネタがあります。

それがこちら↓

このミュージカルのメイクや衣装に似せているようです。

まー、見た目のジャンルが似ているせいか、パクリとの見解を示す方が一定数いるのでしょうね。

元ネタがブルゾンさんではないことがこれでわかりましたから、パクリではないでしょう。

2021年のおもしろ荘で優勝を果たして以降世間に広く認知されてきましたが、このネタができたのはおもしろ荘で優勝する1年前だったようです。

また、元々ミュージカルが大好きであったようで、ゴールデンボンバーのミュージックビデオにも出演されるほどなんですよ。

当時、最近流行している例のアレの影響で、思うようにお客さんにネタを披露できなかったようです。

ですから、中々認知されるまでに時間がかかったとのこと。それに、おもしろ荘のオーディションも全く手応えがなかったようで、あの結果に驚いていたそうです。

それまではというと、

ずっとミュージカル調のネタをやっていました。多いときは年100回近く通った『東京ディズニーランド』の影響です。しかし、ずっとウケない時期が続きました。ライブもネタ作りも1人でやらないといけなくなって、クオリティは下がる一方……。絶望でしたね。毎日『クビになるかも』とビクビクでした
引用元:URLhttps://friday.kodansha.co.jp/article/227180

とのことです。

元々は、コンビで活動しておりピン芸人になってから、シカゴ芸人として今の芸風にスイッチしていったそうですが、色々大変だったみたいですね。

そんな時におもしろ荘で優勝できたわけです!涙ぐましい努力があっての結果があったというわけですね!

ちなみに、コンビ時代はこんな感じです。

ゆめちゃん,プルゾン,パクリ,批判,面白くない,評判

当時は、「デンキスタンド」という芸名で活躍されていました。ですが、4年1ヶ月ほどコンビで活動され2016年5月に解散されたようです。

全く印象が違います。キャラ変にも程があるでしょと言いたくなるぐらいです。w

ですが、独特な歌とダンスは映画CHICAGOを彷彿される感じでいいですよね。

ということで、ここまでをまとめると、ゆめちゃんのシカゴ芸人ネタはパクリではないということです。

また、ミュージカル調の芸風なのはご自分がミュージカルが大好きであることから、それをネタにした結果大人気となった。ということです。

ですから、決してパクリではないです^^

ただ、見た目が似ていた!そんなところではないでしょうか。w

ゆめちゃん,プルゾン,パクリ,批判,面白くない,評判

出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/54b51b5f5e817d2244c0784621c6fe6a71a6cd1d/images/000

ゆめちゃんがパクリで面白くないとの評判?

世間のみんなはどう思っているのか?パクリとの評判は本当なのかを見てみましょうか。

色々な評判がありましたよ!

なんでしょう。ブルゾンちえさんとエドはるみさんのハイブリッド系と言った感じでしょうか。

人それぞれ感じたかたがありますから、なんとも言えないところではありますが、ゆめちゃんが面白くない?と聞かれたら、私は面白いと思いますよ!

ちなみに、前述のとおりこのネタができたのは1年前なんだそうで、当時は受けるかどうか非常に心配で眠れない日々を送っていたようです。

「自分が優勝するとは夢にも思ってませんでした。本当に信じられないです。『ま・さ・か』です(笑)」
引用元:URLhttps://friday.kodansha.co.jp/article/227180

ともお話もされています。

どんなことも「3文字で返す」という芸風は、ブルゾンちえみさんとは違った芸風だと思いますよ。

イケメンものまね芸人JP 松本人志も認めたスキルの詳細!
イケメン芸人JPが、ダウンタウン松本人志がMCの「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した際、松本人志さんから称賛される場面がありましたね。 これまで、松本人志さんのものまねネタを披露する芸人さんは少なかったように思います。 また、...

賛否ありますが、おもしろ荘で優勝したという紛れもない事実がありますから、自信を持っていただければと思います。

Sponsored Link
 

ブルゾンちえみとエドはるみを比較してみた!

では、パクリと言われているけど実際どうなのか?
実際のネタを見てみましょう。

まずは、ゆめちゃんから、

続いて、ブルゾンちえみさんのネタ

最後にエドはるみさん見てみましょう。

どうでしょう?

私が思うに3人ともいい味出ているように思いますよ。

確かに似ている部分もありますが、おもしろ荘で高く評価されていることや、今テレビに引っ張りだこな現状を踏まえると、パクリだから嫌!という声よりも、面白いから見たい!

という声が優っているように感じます。

渡辺直美のダンスがうまい!ビヨンセの曲でのパフォーマンスが凄いすぎ…
渡辺直美さんのビヨンセやレディガガのモノマネは、お笑いの域を超えているように思います。もはや、1つのパフォーマンスに仕上がっており、圧倒的なエンターテイメントと言えます。 渡辺直美さんのビヨンセネタ等は、日本にとどまらず台湾やアメリカ...

また、エドはるみさんもブルゾンちえみさんも同じ芸風のゆめちゃんについて、好感を持っているのではないかと思います。

こう言った芸風って結構勇気入りますからね。ゆめちゃんは必死になってチャンスを掴んだのですから、これからもっと活躍されるのを期待しています。

また、面白くないという声やパクリとの批判があるのは、人気者の性ですからこれも一流の道を進むものしか味わえないことだとポジティブに考え進んで言っていただければと思います。

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました