【土曜はナニする】神ブレスエクササイズのやり方!くびれ母ちゃんのYumicoさんが紹介!

エクササイズ美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月10日放送の土曜は何するで、神ブレスエクササイズのやり方について紹介!

教えてくれたのはYumico(村田友美子)さんです。

神ブレスエクササイズのやり方をくびれ母ちゃんのYumicoさんが伝授!

・くびれ母ちゃんYumico(村田友美子)さん監修の「下腹ペタンコ神ブレス」の本は楽天で買えます

 

こちらのダイエット本には
動画解説付きなので心配は必要ありませんよ^^

神ブレスエクササイズの効果の理由は「横隔膜」にあり!

神ブレスエクササイズに重要なのは、
横隔膜とのこと。

横隔膜が固まっていると、
いくらエクササイズをやっても効果がないとのこと。

ほとんどの人は、
横隔膜が肋骨や肺骨にくっついて固まり
うまく呼吸ができていないそうです。

神ブレスは、
呼吸を変えるということで痩せるというメソッドです。

具体的には、
横隔膜の癒着を剥がして、軽く吸って長く(ロングブレス)吐ける体を作るエクササイズとなっています。

呼吸によってインナーマッスルが動くようになります。

そして、インナーマッスルが動くようになったことで、
肋骨がしまっていき、史上最強のくびれを作る効果があります。

くびれ母ちゃんの神ブレスエクササイズはこんな人におすすめ

・ハードな筋トレが嫌い&できない
・食事制限がつらい

こんな悩みがある方は、
くびれ母ちゃんの神ブレスエクササイズを試してみてください。

呼吸を整えるだけで、
美くびれが手に入るならやらない理由はないですよ♪

神ブレスエクササイズのやり方と動画

スタイル抜群のYumico先生が
神ブレスエクササイズのやり方を動画で教えてくれています。

くびれ母ちゃんの神ブレスで背骨を側屈

背面を側屈とは、
体を左右に曲げてしならせることです。

背骨や肋骨にくっついて固まった横隔膜をはがして、
柔らかくすることができるエクササイズです♪

1)正座をして左手を肋骨の横に当て、お尻を右側にずらします。
2)胸の横あたり(肋骨の横)に左手を添えます。
この左手を肋骨に押し込むようにして圧をかけます。
右手は頭の上部にあげて、
脇腹を伸ばすときのようなストレッチをす体勢になります。
3)肋骨の部分に添えた左手を押して、体を右にスライドさせます。
4)4秒かけて鼻から息を吸い込み、
8秒かけてゆっくり息を吐いていきます。

・鼻・喉・胸の3点をしならせながら息を吸います
・息を吸うときは肩が上下しないようにしてください

5)同じ動きを左右で5回〜10回繰り返します

女神ブレスエクササイズ

1)仰向けになって寝ます
2)膝の少し前に踵を置いて親指を揃えます。
真っ直ぐにするのがポイントです。
3)手を天井に伸ばします。
この時、背中をマットにつけたままにしてください。
4)4秒で息を吸って、膝を奥に伸ばしながらお尻を持ち上げます
5)8秒で息を吐いて、お腹・膝・お尻全体を締めます

呼吸と筋肉を使って下腹ぺったんこ

1)立ち膝になります。
この時、両足の踵は揃えてください。
2)親指を足の付け根に挟んで圧をかけます
3)前傾姿勢になって、4秒かけて息を吸います
4)両腕をバンザイのようにあげて、8秒かけて息を吐いていきます

呼吸がそこから上がることで、
4つの筋肉が引き締まります。

4つの筋肉を使った神ブレスエクササイズ

1)四つん這いになります
胸を天井の方へ軽く突き上げる感覚で姿勢を作ります
2)4秒で息を吸いながら膝を前に持ってきます
お腹の裏(背中の方)へ息を入れるようなイメージで息を吸ってください
3)お腹周りを締めて、8秒で曲げた膝を後ろに突き出すように伸ばします
4)同じことを3セット行います。

まとめ

呼吸を整えてリラックスしながらエクササイズするだけで痩せるなんて最高ですよね。

健康にも美にも効果があるので、
楽しく続けられそうですよね♪

・美くびれヨガもおすすめです

・ペタ腹くびれ体操もおすすめです

タイトルとURLをコピーしました