ひるおび【紫外線対策の日焼け止めを友利新さんが紹介!リンクルブライトUVプロテクター・トリートメントデイクリームなど】

日焼け止め美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月23日放送のひるおびで、紫外線対策におすすめの日焼け止めが紹介!

紫外線対策用の日焼け止めの3つのトレンド

今年の日焼け止めの三つのトレンドですが、

・エイジングケアの効果が高い日焼け止め
・各メーカーが塗り直しに力を入れている
・ファンデーションとの相性

となっています。

メイクを邪魔しない日焼け止めが注目されているということですね。

友利新さんおすすめの日焼け止め5選を紹介

リンクルブライトUVプロテクター:ORBIS

 

2020年に発売されたもののリニューアル商品です。

・シワ対策に効果のあるナイアシンアミドでエイジングケア
・コラーゲンを増やす効果のある独自の成分配合
・肌に付着したものをなしにしてくれる効果

があります。

シワ対策に最高の日焼け止めということですね。

スキンケアスーパーモイスチャーエッセンス:ROHTO

 

ヒアルロン酸で肌を守ることに特化した日焼け止めとのこと。

3つのヒアルロン酸が入っているそうです。

・吸着型のヒアルロン酸
・通常のヒアルロン酸
・低分子のヒアルロン酸

このヒアルロン酸によって、
肌の日焼けを防ぐことができるということ。

ディープデイケアUV乳液:メラノCC

2種類のビタミンCが入っているとのこと。

日焼けすると肌の炎症が起こりますが、
それをビタミンCが抑えてくれるという効果があるとのこと。

プロテクターマルチシールド:IPSA

 

UVを気にしがちなのですが、
肌の状態の変化の原因として内的要因(ストレス・睡眠不足)があります。

そういった方々に安心して使って欲しいということで、
生まれた日焼け止めとのこと。

サンショウの抽出液が入っており、
これが乱れがちな生活習慣から起こる肌の乾燥などを抑えてくれる効果が期待できるとのこと。

トリートメントデイクリーム:COVERMARK

 

4月1日に発売予定の新商品とのこと。

紫外線が当たることによって炎症が起こり、コラーゲンやエラスチンがダメージを受けるそうです。

ですが、COVERMARKさんのトリートメントデイクリームは、
これを抑えることに着目して日焼け止めを開発したとのこと。

つまり、肌の炎症を抑える効果が期待できるということ。

日焼け対策などにおすすめなアイテム

パウダーフレッシュ:SECRET

 

パウダーフレッシュが脇の嫌な匂いを消臭してくれる効果が期待できます。

トーンアップUVスティック:プロディフェンス

 

手を汚すことなく直塗りできるトーンアップUVです。

紫外線予防透明UVスプレー:石澤研究所

 

お急ぎの際のUVケアにおすすめのスプレーです。

手軽にスプレーをかけるだけなので、簡単で早くUV対策ができます。

UVカット&リタッチスティック:SHUSHUPA

 

UVカットに加えて、
お出かけ中に簡単に塗り直しができるのが特徴です。

サラサラ肌になるのでベタつきが気にならないとのこと。

しかも、メイクの上から使えます。

アクアリッチプロテクトミスト:ビオレ

 

体にも髪にも使用することができます。

サクッと使用できるお手軽さが特徴なのですが、スーパーウォータープルーフで80分間の耐水試験をクリアしています。

さらに、保湿成分のスクワランが配合されています。

UVアームカバーアクア:アルファックス

 

気化冷却効果があるので、汗をかけばかくほど涼感がアップします。

これからのアウトドア季節にもってこいのUVケアアイテムですね。

まとめ

気温も上り、紫外線が気になる季節になってきたので、夏になる前に自分にあった日焼け止めを見つけてみるといいかもしれませんね。

・エイジングケアにはザクロとライ麦がおすすめです

・エイジングケア効果のあるNMNサプリもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました