がっちりマンデーでホテルの冷凍パンについて紹介!スタイルブレッドの毎朝ビジネス!

パン情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月2日放送のがっちりマンデーで、ホテルの冷凍パンについて紹介されました!

ホテルの冷凍パンについて紹介!(スタイルブレッドの毎朝ビジネス)

ホテルの冷凍パンとは?

スタイルブレッドは、ホテルの朝食のパンを作っている会社です。
年商は、今期で約30億円!!!

全国で約1500カ所のホテルに卸しており、大手のホテル(ミシュラン5つ星のホテル)にも置いているとのこと。
1日17万個、そして1年で6,000万個も作っているんだそうです。

スタイルブレッドの冷凍パンが選ばれている理由は?

秘密はパンの作り方にあるそうです。

スタイルブレッドのパンの種類は5種類程で、
焼成後冷凍という製法を用いた冷凍パンになります。

使いたい時に使いたい分だけ、
焼きたてのパンが温めるだけで提供できるから人気とのこと。

通常は焼いた後に冷凍すると、水分が抜けてパサパサになるそうですが、
スタイルブレッドの冷凍パンは、加藤浩次さんも唸るほど美味しいそうです❤︎

スタイルブレッドの冷凍パンがパサつかない理由は?

スタイルブレッドのパンは、
桐生酵母という酵母種を使用しています。

桐生酵母は、
一般的なイーストと違って乳酸菌も中に入っているそうです。

酵母+乳酸菌=保水性が上がる これがパサつかない理由なんですね^^

まとめ

パンが大好きな私も、スタイルブレッドさんのホテル冷凍パンが食べてみたいです♪

・同日放送された日本ハムソーセージと朝パックの記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました