しゃべくり007 【舌エクササイズを藤原紀香さんが紹介!舌の筋肉を鍛えると小顔効果がある?】

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年12月4日放送のしゃべくり007で、舌エクササイズについて藤原紀香さんが紹介!

舌エクササイズを藤原紀香さんが紹介

藤原紀香さんが実践する舌エクササイズトレーニングのやり方

1)舌をあごにくっつけるように吸い上げます。
2)舌を突き出します。
3)舌を左右に引っ張るように動かします。
4)この運動を繰り返します。

藤原紀香さんは、この舌エクササイズの運動は地味であるものの、意外と効くと言います。
具体的に感じた効果ですが、あご~首がスッキリしたとのこと。

舌エクササイズは舌の筋肉を鍛える?効果は?

舌エクササイズでは、舌の筋肉を鍛えることができるといいますが、この効果について調査してみました。

舌の筋肉を鍛えトレーニングすることで、口周りにある唾液腺が刺激され、口臭予防が期待できるということ。

さらに、ペロ回し体操をすることで、顔のたるみも改善できる効果が期待できるそうです。

つまり、舌エクササイズを行い舌の筋肉を鍛えることで、口臭予防と顔のたるみ改善の効果が期待できるということです。

舌回しで小顔になる?効果をビフォーアフターで確認

舌回しで小顔になるという発信をされている方は多くいますし、テレビでもビフォーアフターが紹介されていますが、ネット上にある情報は信用できないな・・とおもったのでSNSで個人で発信されている方を探しました。

ほうれい線が薄くなっているのがわかりますよね。
個人差はあれど、一定の効果は期待できるのではないでしょうか。

舌回しにデメリットはないのか?知恵袋の口コミは?

舌のエクササイズの一つに舌
回しがあります。
そして、この舌回しによって顔痩せができる可能性があるといいますが、デメリットはないのかきになりますよね。

そこで、知恵袋のリアルな口コミを調査してみました。

最大のデメリットは顔痩せしない・効果が確認されたことがないということだと考えています ○○痩せ・部位痩せは今まで効果が確認されたことがないので騙されるのもデメリットと考えます

引用:知恵袋

顔痩せしなかったというデメリットを伝える口コミです。
効果には個人差があると思いますから、参考にしていただければと思います。

そこまで筋肉が鍛えられることはないです。 単なる舌回しですから。 重りを頬にぶら下げて上下するなんてしない限りは大丈夫ですよ

引用:知恵袋

舌の筋肉を鍛えてデメリットはないという口コミです。
たしかに舌を回すだけなので、デメリットってないかもしれませんね。

まとめ

しゃべくり007で藤原紀香さんが紹介した「舌エクササイズ」について紹介しました。
藤原紀香さんのように綺麗になれるなら、一定期間頑張れるそうですよね♪

是非、みなさんもやってみてくださいね。

・あさイチでも舌トレーニングについて紹介されていました!


タイトルとURLをコピーしました