ひるおび【ヨガストレッチでボディメイク!美筋ヨガを廣田なおさんが伝授!】

ヨガダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月9日放送のひるおびで、ヨガストレッチでボディメイクする方法(美筋ヨガ)を廣田なおさんが紹介されました!

ヨガストレッチでボディメイクできる美筋ヨガが話題!

ヨガストレッチ&ボディメイクへの効果は?

お尻を引き締めると、下半身のラインが美しく見えると言います。
これは、お尻を鍛えることで、引き締まって上に持ち上がる効果が期待できるからとのこと。

お尻や脚ををヨガストレッチでほぐすことで、

・基礎代謝UPダイエット
・食事制限なしで美しい脚のライン作り

などの効果が期待できるとのこと。

美筋ヨガに必要なもの

ヨガマットとローラーを準備します。
もし、持ち合わせていないようであれば、
ラップの芯にタオルを巻いて、ヘアゴムで止めることで代用できます。

ヨガストレッチエクササイズのやり方

ほぐすヨガストレッチ

前ももをほぐすストレッチのやり方

1)ヨガマットをひき、うつ伏せになります。
 ローラーの真ん中に、片足の前ももが来るようにします。
2)片足をローラーを上にのせ、 片方の膝は曲げた状態で前後10往復✖️左右に動きます。
3)状態を横にひねり、ももの外側もほぐします。
 前後10往復✖️左右に動かします。

もも裏とお尻をほぐすストレッチのやり方

1)ももの裏側をローラーにあて両手を後ろについたら、前後10往復✖️左右に動きます。
2)お尻の亜なしも片側をローラーの上に乗せて、片手を床につきます。
 前後10往復✖️左右に動かします。

伸ばすヨガストレッチのやり方

前ももを伸ばすストレッチのやり方

1)右手を壁について、胸を張った状態で左の膝を曲げて、足の甲をつかみます。
2)息を吸って白息で少しお腹をへこませながら、ゆっくり左膝を後ろに引いて、ももの前川を伸ばします。
 8秒キープし、左右2セットずつ行います。

もも裏の伸ばすストレッチのやり方

1)壁に両手をついて、片足を後ろに引きます。
 お尻を後ろに引くイメージです。この時、顔は正面を見るようにします。
2)この体勢で8秒キープします。左右2セット行います。

お尻を伸ばすストレッチのやり方

1)椅子に座って、片足の足首を膝の上に乗せたら、息を吐きながら状態を前に倒します。
 倒したところで8秒キープします。左右2セットずつ行います。
 できるだけ背筋を伸ばして、足の付け根から体を前に倒すのがポイントです。

ちょっと鍛えるエクササイズ

お尻をちょっと鍛えるエクササイズ(1)

1)仰向けに寝ます。
2)脚を肩幅に広げます。
3)大きく息を吸って、お尻をゆっくり上げます。
4)両手でお尻をささえ、10秒キープします。
5)3セット繰り返します。

お尻をちょっと鍛えるエクササイズ(2)

1)うつ伏せになり、片足を曲げ踵を天井に向けます。
2)この状態で脚を持ち上げて、2秒キープします。
3)上げ下ろしを左右10回ずつ2セット行います。

お尻の形を丸くする効果が期待できます。

まとめ

エクササイズ前とあとでは、足が2cm長くなっていました!

ほぐす、伸ばす、ちょっと鍛えることで、脚長効果が期待できるので、ぜひ、継続してみてくださいね。

回数よりもフォームを丁寧にやることがおすすめとのことでした。

・サプリメントなどを併用するとさらに効果が期待できるかもしれません!
↓ ↓ ↓ ↓
医師も注目!脂肪減少を効率化した〇〇配合サプリが話題!

タイトルとURLをコピーしました