ZIP【撥水スプレーの会社メーカー!トイレットペーパーの撥水加工のネバーウェット・Tipo’s超撥水剤を紹介!】

撥水スプレー生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月12日放送のZIPで、撥水スプレーについて紹介されました!

紹介された撥水スプレーは、素数株式会社の撥水スプレーと友和のTipo’s超撥水剤です。

撥水スプレー

素数株式会社の撥水スプレー「ネバーウェットネオ」は全米でも大人気

 

番組内で撥水スプレーの商品名についての紹介はありませんでしたが、「素数株式会社」さんの撥水スプレーが紹介されていました。

Sosuさんの撥水スフレーについて調べてみたところ、「ネバーウェットネオ」であることがわかりました。

この撥水スプレーの特徴ですが、
繊維をシリコーンがコーティングすることにより、撥水加工ができるところです。

紙製品を水の中に入れても、紙に水が染み込まない!と番組内では紹介されていましたね。

おすすめの使い方ですが、靴にかけるということ。

お気に入りの靴に撥水加工しておけば、足元が濡れることがなくなりますよ^^

もちろん、服や靴下にも使用することができます。
服を撥水加工しておけば、食べ物が染みることも防げます。

以下参考動画になります。
↓  ↓  ↓

ネバーウェットネオの使い方

1)粒子を吸い込まないように、靴などにかける時は、屋外か換気の良い場所で使用します。
2)日陰で丸一日乾燥させます。
変色の可能性があるため日陰に干します。

友和の撥水スプレー・Tipo’s超撥水剤

 

こちらの商品も番組内で紹介はされていませんでしたが、友和さんの撥水スプレーである可能性が高いです。

その理由ですが、Tipo’s超撥水剤の使用用途が紹介された内容と同じだからです。

以下、参考動画になります。
↓  ↓  ↓

水回りのシンク・洗面台・お風呂場や外壁などの、水回りの撥水に効果が期待できる、撥水スプレーになります。

特におすすめなのがキッチンのシンクでの使用とのこと。

Tipo’s超撥水剤の使い方

1)食器用洗剤でシンクの汚れをしっかり落とします。
雑巾などで磨いてください。
2)シンクに撥水スプレーを吹きかけます。
肌につかないように手袋をはめて使います。
3)ムラが出ないように、全体に伸ばします。
雑巾などで伸ばしてください。
これで撥水加工は完了です。

まとめ

撥水させたTシャツは他の洗濯物と洗っても問題ないそうです。

汎用性があるのに、お財布に優しい価格なのは嬉しいですね。

・撥水といえば、ワークマンのレインウェアもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました