ヒルナンデス【紐の結び方!ネジネジ結び・「の」の字結び・クロス結びなどを紹介!】

生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年7月14日放送のヒルナンデスで、生活に役立つ便利で簡単な紐の結び方について紹介されました!

紐の結び方ベスト5

5位:靴ひもの結び方

靴ひもが解けない結び方です!

その結び方ですが、靴ひもを2周結ぶというもの。
詳細は以下の通りとなっています。
1)蝶々結びの最初の輪っかを作ります。
2)片方の紐を巻く時、普段であれば1周巻いてもう片方の輪っかを作りますが、
 ここで2周巻きつけます。
3)あとはいつも通り蝶々結びを作れば完成です。
 この結び方なら、輪っかを持って振っても解けないのに、
 手で紐を引っ張れば簡単に解くことができるんです。

4位:4の字結びの結び方

ダンボールや雑誌、漫画などを簡単に紐で結ぶことができる、結び方です。
1)紐の先端を右側に出して、まきから続いている方の紐が、その上に重なるように輪を作ります。この時「4」の字になります。
2)紐が交わるところの上に、ダンボールの中心が来るようにおきます。
3)左の輪をダンボールに被せます。
4)右の紐を輪に下から通して手前に持ってきます。
5)手前で団結びしたら完成です。

3位:クロス結びの結び方

レジ袋をゴミ袋として使用する時、持ち手の部分を結んでしまった後に
再度ゴミを入れたくなる時ってありませんか?

でも、そういった時って捨てる寸前なので、キュンキュンに持ち手の部分を閉めていますよね。

だから、ゴミを追加できない・・
袋を破ってしまって、別のレジ袋を用意する・・

なんてことがありますよね。

今回紹介するレジ袋の結び方であれば、簡単に解くことができるんです!
1)レジ袋の手提げ部分の輪を両方持ちます。
 輪っかの中に親指と人差し指のみ入れてください。
2)2つの輪をクロスさせて、左右に引っ張ります。
3)もう一度クロスさせて左右に引っ張れば完成です。

結んだ所を引っ張れば簡単に解けますよ♪

2位:「の」の字結びのやり方

ズボンの紐を結ぶ時に使用します。

1)片方のひもを「の」の字にして通します。
 のの字に輪を作り、輪の部分に紐を通してこぶを作るイメージです。
 これを左右の紐で作ります。
2)片方の紐を反対側の輪に通します。
 反対側も同じように、輪に通します。
3)紐の先を持って左右に軽く引っ張って締めれば完成です。

緩めたい時には結び目を掴んで左右に開きます。
そうすれば、結び目の硬さを調整することができます。

結び目を作るまでが複雑ですが、一度結んでしまえば解く必要がないのでとても便利ですよ♪

1位:ネジネジ結びの結び方

イヤホンコードが絡まらない、紐の結び方です!
1)コードを半分に折り曲げて両端を持ちます。
2)輪の中に人差し指を入れて、コードを捻れるだけねじります。
3)半分に折って、2〜3回ねじれば完成です。

まとめ

どれも早い・簡単・楽なので、生活に取り入れた効率が上がりそうで嬉しいですよね♪

ダイエットに悩んでいる方のお役になれるかもしれません!
↓ ↓ ↓ ↓
食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

医師も注目!脂肪減少を効率化した〇〇配合サプリが話題!

タイトルとURLをコピーしました