【それって実際どうなの課】寒天レシピダイエットにチャンカワイさんが挑戦!

寒天ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年7月20日放送の、それって実際どうなの課で紹介された、
寒天レシピとダイエットの結果についてまとめます!

寒天レシピを考えてくれたのは松山さんです!
全部で9種類の寒天レシピが披露されました!

寒天レシピダイエットの内容

寒天はカロリーが低いということで、チャンカワイさんが満腹になる量を設定されました。

その量は、なんと800g!

飽きないようにと、フードコーディネーターの松山さんが9種類のレシピを考えてくれました。

全9種類を紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

松山さん考案の寒天レシピ

1日目の寒天レシピ

朝:明太子クリームパスタ 1500kcal
昼:寒天お好み焼き 1100kcal
夜:寒天あんみつ 500Kcal

2日目の寒天レシピ

朝:寒天のフレンチトースト&牛乳寒天 1100kcal
昼:寒天チャプチェ 1100kcal
夜:寒天の中華セット 650kcal

3日目の寒天レシピ

朝:寒天生春巻き 900kcal
昼:寒天の麻婆豆腐 900kcal
夜:寒天ハンバーグ 1300kcal

チャンカワイさんの寒天ダイエットの結果

寒天レシピダイエットの結果ですが、
マイナス1.3kgのダイエットに成功されました!

体重の経過は以下のようになっています。

検証前:95.3kg
2日目の朝:93.9kg(−1.4kg)
3日目の朝:94kg(+0.1kg)
最終:94kg(±0)

寒天ダイエットの効果の理由

寒天は、食物繊維が豊富で、テングサとオゴノリでできています。
これは、ところてんと原料が同じなんです!

そして、寒天粉2gの食物繊維の量は、レタス1個分!

この食物繊維の効果で、排泄が促され、さらに代謝も促進する効果が期待できるということです。

まとめ

今回は寒天レシピとダイエット結果についてまとめてみました。
松山さんのオリジナルレシピは本当に参考になりますよね^^

食事の置き換えすら必要ないダイエット方法があります!
↓ ↓ ↓ ↓
食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

タイトルとURLをコピーしました