ホンマでっかTV【40度のお風呂で10分間の全身入浴法が話題!早坂信哉さんが紹介】

お風呂生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年11月1日放送のホンマでっかTVで40度のお風呂で10分間の全身入浴法について紹介!

40度のお風呂で10分間の全身入浴法

40度のお風呂で10分間全身入浴する効果とは?

お風呂に入ることで得られる効果は3つあるそうです。
温熱効果 ⇨ 体が温まり、全身の血流がよくなって代謝が上がるそうです。
浮力効果 ⇨ 関節や筋肉の緊張が緩み、リラックスできるそうです。
水圧効果 ⇨ 全身が軽く締め付けられ、揉みほぐされた状態になるそうです。

上記の3つの作用で、ストレス解消、不眠解消、肩こりや腰痛、頭痛など、
色々な体の不調改善に繋がるとのこと。

40度のお風呂で10分間の全身入浴方法

1)お湯の温度は40℃がベストです。
※暑い時期は38℃まで下げても良いそうです。

2)肩までつかる全身浴がオススメとのこと。

3)入浴時間は10〜15分が良いそうです。
※汗が流れるほど長く入ると、入浴熱中症(のぼせ)になるのでNGとのこと。

まとめ

40度のお風呂で10分間の全身入浴方法についてまとめました。
長風呂や半身浴が良いと思っていましたが、10〜15分の全身浴が良いんですね!
様々な効果が期待されるので、ぜひ試してみてください(^^)

・同番組で放送された、ほうれい線を薄くするマッサージ法もまとめたので読んでください。

タイトルとURLをコピーしました