あさイチ【髪の毛・ドライヤーの乾かし方で艶髪になる方法を紹介!】

ドライヤー生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年11月28日放送のあさイチドライヤーの乾かし方で艶髪になる方法について紹介されました!

艶髪になる方法

浮き毛・寝癖をカンタンに解決する方法!

【浮き毛直し】
①20cmほどに切ったアルミホイルのツヤがない面に、ヘアスプレーを吹きつけます。
②ヘアスプレーを吹きつけた面を数回、髪になでつけます。
 毛先は包むようになでつけます。
すると浮き毛を簡単に直せるそうです。

【寝癖直し】
寝癖直しには蒸しタオルを使います。
①40℃ほどのお湯で濡らしたタオルを、髪全体を覆うように頭にのせます。
②2〜3分おいたらタオルを取って、スタイリング剤で髪をセットします。

直らない場合 ⇨ ドライヤーをかけながらブラッシングすると良いそうです。

ツヤ髪になる乾かし方

①タオルドライは指で優しく揉むようにふきます。
②ドライヤーで乾かす前に、くしで髪をとかして髪の絡まりをなくしてください。
 目の粗いくしでとかすのがおすすめだそうです。
③洗い流さないトリートメントで髪をケアしてください。
 栄養分が入りやすいミルクタイプがおすすめだそうです。

※ドライヤーの風は上から下に(根元から毛先)向けて風を当ててください。

④頭の上から下へと乾かします。
⑤最後に冷風を当てるとキューティクルが引き締まり、ツヤが出るそうです。

まとめ

冬になると髪の乾燥が気になりますよね・・・
ドライヤーでの乾かし方で艶髪になれる方法をまとめたので
ぜひ試してみてください(^^)

・同番組で放送されたこちらの記事も読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました