星ひとみの占いが嘘っぽい?口コミ&評判・やらせの可能性等を調査

星ひとみ,占い,嘘くさい,口コミ,評判,やらせ,可能性芸能

元グラビアアイドルの異色の経歴を持つ星ひとみさんですが、占い師としてのキャリアは20年以上で、占い界の重鎮と言っても過言ではない存在です。

過去に10万人以上もの方を占ってきたキャリアをお持ちで、著名人も足を運ぶほどのお方です。

しかしながら、胡散臭いなどという噂もちらほら聞こえてきます。賛否両論ありますが今回も両側面の意見や口コミ・評判を集約していきましょう。

ということで、今回は星ひとみさんの占いが胡散臭いと言われる理由を深堀していきましょう。

Sponsored Link
 
広告

嘘くさいと言われる理由は何?

そもそも占いというのは心の拠り所的な要素があるものとではないかと。ですから、必ず当たるものではないということを念頭に置いている人が多いのではないかと思います。

人間誰しも間違えることはありますからね。完璧ではありませんので。

で、調べてみたところ、結構「胡散臭い」という世間の声があったんですよ!これは意外でしたね。

思い当たる節があったので、調べてみたんですけど当たってました。w

どうやら、「突然占ってもいいですか?」の視聴者の方々からの声であったようです。

というか、星さんが始められた時から、胡散臭いなと思っていた方は多いんじゃないでしょうか?

なんというか、占いはあくまで心の拠り所でもあるわけで、占い師さんは預言者ではありません。きっと占いが胡散臭い、占ってもらったけど当たらなかった。

こういうことを言われる方は、おそらく責任転換したいんじゃなかいと。何かのせいにするのって楽じゃないですか。

でも、やり方にも問題があったかもしれませんよね。実際、占い師と名乗り実力が伴わない状況で商売している方もいらっしゃるわけですからね。

では、ここで世間の声を確認してみましょうか。

厳しいご意見が多数あるようですね…

これが世間の声ですからこれは一度しっかり飲み込まなければいけませんね。

一度確認してみましょう。

私が感じたのは、全く嘘くさくないということ!

星さんは、自信を持って1ミリもブレずに占っている感じ。

流石のプロフェッショナルというかんじ。テレビで占いをやっていると、というかバラエティもそうですけど、やらせなんじゃないの?と思う方が多いんじゃないでしょうか?

勘繰る気持ちもわからなくはないですが、きっとご自分が占ってもらったら面白いことになるんじゃないかと思います。

ちなみに私も占ってほしいですね。
ちなみに私は、やらせであってもいいと思ってます。だって面白そうじゃないですか!w

ここまでをまとめると、胡散臭いという意見は少数派のように感じましたよ。

これはあくまでネット上での話ですから、全国でアンケートを取るのであればまた違ったものにはなるでしょうが。

出典 https://nonno.hpplus.jp/article/78900

やらせではない!占い方法がオンリーワン!

前述での添付したツイートには、胡散臭い理由までの深掘りをされていませんでしたね。

となると、そもそも星さんのアンチである可能性もあるわけですよね。

同業者という可能性もあり得るわけです。ですから、具体的にどのような声が世間に潜んでいるのかをまとめてみましょうか。

なるほどです。

私も以前拝見した時に感じたのは、占いで当てるには内容が具体的すぎて怖いというか…
ここが胡散臭いと思ってしまうところなのかもしれないなと考察しています。

ただ、星さんが、2020年に戸田恵梨香さんを占っており、松坂桃李さんとの結婚会見で一部占いが外れていたことを話していました。こんなこともあるんでうよ。

まーなかなかざわついていましたが。w

さらには、占い師さんが出演している番組って、結構演出かかっていたりするじゃないですか?先程のものはそうでもありませんけれども。

加えて、星さんのあの眼光の鋭さとズバズバと当てていくあたりも勘ぐってしまうんじゃないかと。
ここで気になったのが、星さんの占い方法です。

みなさんご存知の通り、星さんの占い方法は「天星術」というものです。

これは、中国や日本の古代から伝わる占い方法をもとにしているものだそうで、統計学や人間科学・さらには心理学を取り入れた星ひとみさんのオリジナルの運勢鑑定法なんだそうです。

知らなかったです…

オンリーワンということですね。統計学を駆使しているとは信用してしまいそうです。

どのような統計なのか気になります。

まとめると、胡散臭いと言われるのは、当たりすぎるからということになります。占い師とし、この理由で胡散臭いと言われるのは、逆に本望ですね!

Sponsored Link
 

占いとの距離感は人それぞれ

占いを信じる人もいれば、嘘くさいと言って信じない人など色々しっしゃるかと思いますが、占いはあくまで個人で受け止めるものです。

信じるか信じないかはあなた次第というやつですね。w

しかし、中にはやらせでも受けている方も一定数いらっしゃます。
占いを統計という括りと一緒にするなと怒る方もいるようですね。

賛否両論ありますが、これも価値観の問題かと。

エンターテイメントっとしての位置付けで楽しむという感覚でもいいんじゃないでしょうか。

最終的には自分の人生は自分で責任を取らなければいけませんからね。

なんでもそうですが、絶対ということはありません。取捨選択し各々が受け入れれば良いかともいますね。

最後になりますが、私は占ってもらいたいなと思いますよ!w

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました