【画像】どんぎつね・最新CMアニメの作者と声優は誰?名前や経歴も

スポンサーリンク

2022年9月28日に、どんぎつねの最新CMが発表されました。

綺麗なアニメ映像は圧巻ですね。

今回は、

最新CMの作者は誰なのか?

出演俳優(声優)は誰なのか?

について、調査した結果をお届けします。

スポンサーリンク

【動画】どんぎつ最新CMの作者は誰?

どんぎつねの最新CMの作者は窪之内英策さんです。

顔出しはしていないようですが、かなり有名どころのCMや漫画の連載も手がけています。

日清食品カップヌードルCMキャラクターのデザイン

ツルモク独身寮

ワタナベ

ちなみに、こちらがカップヌードルのCM動画になります。

絵の感触と色合いに加えて、線画美しいですね。

また、以下のようにインスタグラムは開設されているようでして、そちらでは色々な絵を投稿されています。

どんぎつねの絵と比べてみても雰囲気似てますよね。

それにしても、とても綺麗なアニメの映像がとても特徴的です。

吉岡里帆さんの実写もよかったですけど、アニメはアニメの良さがあるなと思う次第です。

どっちがいいかって聞かれると困ってしまいますね。

スポンサーリンク

どんぎつね役と青年の声優を紹介!

どんぎつねの女の子役は「小川あんさん」、青年役は「戸谷菊之助さん」です。

2人のプロフィールなども併せて紹介します。

どんぎつね役の女の子の声優は「小川あん」!

画像,どんぎつね,最新,CMアニメ,作者,声優,誰,名前,経歴

出典:ZOOMIC

名前:小川あん
生年月日:1988年3月29日
年齢:24歳
出身地:東京都
身長:160cm
食品カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS 最終回篇」では、彼女役の声を担当されています。
2019年6月17日に活動を休止、2020年3月に大学を卒業されたことをきっかけに、女優活動を再開されているようです。
女優として、テレビドラマや映画にも出演されており、今旬の女優として注目されています。
テレビのナレーションなんかもできそうな、そんな綺麗な声をしている印象です。
王道派のアニメに抜群にマッチするような声質ですね。
声だけ聞いても超絶可愛い!
そんな印象です。

どんぎつねの青年役声優は「戸谷菊之助」!

画像,どんぎつね,最新,CMアニメ,作者,声優,誰,名前,経歴

出典:sma

名前:戸谷菊之助
生年月日:1998年11月30日
年齢:23歳
身長:175cm
こちらもまた、イケメンですね。
声の印象としては、硬派!
爽やかな青年をイメージさせられる声質ですね。
戸谷さんは、2022年10月から始まる、チェンソーマンのデンジの声優として主演と務めることが決まっています。
こちらも併せてチェックしないといけませんね。

スポンサーリンク

最新CMは、吉岡里帆と星野源のアニメ版!

こちらが、吉岡里帆さんと星野源さんのどんぎつねのCMです。

このイメージが強いのか、ネット上ではこんなツイートもあります。

確かにこの気持ちはわかりますね。

この吉岡里帆さん、超絶可愛いですからね。

なんていうんですかね。吉岡里帆さんがキツネ耳つけているところに価値があるというか…。

それぐらい、吉岡里帆さんの役柄がベストマッチしていると思うんですね。

もちろん、星野源さんもいいんですよね。何がいいって聞かれると難しいんですけど、感覚と言いましょうか。

このお二人のコラボがいいんですよね。

と言っても個人的には、アニメ版は青春を思い出させてくれる感じで、かつ夏を思い出せるようなコンセプトで作ってあることがわかりますから、なんかこれもいい!

結論、どっちもいい!

これに尽きるかなと。

新垣結衣&星野源の別居終了説!同居マンションの地域や値段or家賃は?

とにかく、センスあるCMだなと思う次第です。

タイトルとURLをコピーしました