【ディズニー】ワクワクイベント割り対象外でも安く行ける方法を調査!

ディズニー,ワクワクイベント割り,対象外,安く行ける方法芸能

GoToトラベルから時を経て、なんとその後継となる『イベントワクワク割り』が開始されることが決まりました!

「イベントワクワク割」はワクチンの接種証明の提示などを条件にスポーツ観戦やコンサートなどのチケット代金を2割引きにする制度。今回は3回目のワクチン接種を条件にする方針で特に若い世代の接種割合を高めたい狙いがあるという。引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4997900b6b4887bda88ac8d55ee16f9ffa604644

期間はまだ確定していないようですが、『5月にも』と報道されているようです。

さて、そんなイベントが始まるわけで、幼い子をもつ両親はきっと『ディズニー旅行』を検討しているんじゃないでしょうか。

そして、ワクワクイベント割りは該当しているのかと。

個人的に思うのは、Gotoと同様に割引き対象外になるんじゃないかと…

ですが、まだ諦めません!なんとしても格安で行きたい!

そんな期待に応える内容になっています。格安でディズニーに行きましょう!

Sponsored Link
 
広告

ディズニーはワクワクイベント割り対象外なのか?

経済産業省が出した、割引対象がこちら。

スポーツ観戦やライブ、コンサート、テーマパーク、遊園地、展覧会、演劇、伝統芸能、美術館、博物館、水族館、動物園、映画

この中でのテーマパークにディズニーが該当してる?

公式からの発表はまだありませんが、

gotoトラベル時にはキャンペーンの割引や地域共通クーポン付きの販売予定はないと公式HPからアナウンスがありました。

政府が推進するもので該当すると思われますが、ただ予算の関係もあるでしょうからここは判断が難しいところなのかもしれませんね。

自国通貨を持つ日本としても色々考えるところはあるのかもしれませんね。

ここについては専門家でもなんでもないので、政府の皆様に託すしかありませんね。

うまくやってください!お願いします。

Sponsored Link
 

ディズニーに安く行く方法は3つ!

一円でも安く夢の国に行きたい!子供は夢の国でも、お財布事情そのまったく逆!w

夢を買いに行くわけですから、お金のことは考えたくない!でも、そうもいかない…

リサーチの結果です。

ディズニーがワクワクイベント割引対象になった場合!

ディズニーチケット代金は以下の通りです。

チケット代(1日でパスポート)ワクワクイベント割引後割引額
大人:6.500~7,4005,200~5,9201,400~1,480
中人:5.300~6.2004,240~4,9601,060~1,240
小人:3.800~4.4003,040~3,520760~880

上限2,000円マックスでの恩恵は受けれませんが、大人数での旅行になるわけですから、これはかなりでかいです!

一円でも安く旅するというのが持っ等の我が家にとっては重要すぎる案件ですから。

ただ、これが使えない可能性があるのか…

子供たちのニーズに答えるべく、他のリサーチもしていきますよ〜

ディズニーがワクワクイベント割引対象だったら「県民割(ブロック割)」?

結論から言いますと、このブロック割に東京都は参加していません。つまり、ディズニーには使用できません。

ですが、いつ情勢が変化するかわかりませんから、チェックしておくべき内容かと思います!

完結にいうと

・旅行エリアが拡大されました。
・1人一泊あたり5000円、商品代金の50%を上限に支援(日帰りも同様)
・一泊につき2,000円を上限にしてクーポン券を提供!(日帰りも同様)

になります。

ただ、旅行代理店によっては割引対象外になることもあるようです。

以前までは同一都道府県内でのみの使用が可能であったのものが、近畿や関東といった枠組みで使用することが可能になりました。

ディズニー,ワクワクイベント割り,対象外,安く行ける方法

出典 https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001472547.pdf

これはかなり有難いですね。範囲が広がりますから選択肢がかなり広がります。もしディズニーがダメでも他のところも検討してみるか。

2022年3月31日までの期間となっていた県民割が、ブロック割という名前になって変更されました。

ディズニー,ワクワクイベント割り,対象外,安く行ける方法

上の画像では、期間が4月28日になっていますが、現在、5月31日まで期間を延長する方向で検討中です。

なお、この期間延長については4月の中旬頃に正式発表される見込みなんだそうです。

なんとか東京が参加すると言う流れに変わってほしいものですね…

旅行代理店のキャンペーンで申し込む

あとはこの手しかありませんね…

ただ、旅行代理店のキャンペーンでは、日程などの自由度も低く予定しているタイミングで枠がない…

なんてこともありますから応用きかないが嫌ですよね。

情勢の変化を逐一チェックして検討を重ねている我が家としては、流動的に動きたいと思うんですよね。

しかし、真夏になる前に行っておきたいというきもちもありますから、どうしようか家族会議を開くこととします。

Sponsored Link
 

ディズニーがワクワクイベント割り対象になることを願う!w

我が家が格安でディズニーに旅行するには、やはり「ワクワクイベント割」の対象になってもらうことが一番イイ!

どうしてもディズニーに行きたいみたいなので、雨の日ようにリサーチもしているんですよね。w

【ディズニー】雨の日のベビーカー対策を紹介!レインカバーなどの準備品等
夢の国へ行った日が雨だったら…そんな想定もしておかないといけませんよね。また、子供や赤ちゃんがいるご両親の方々は、雨の日のベビーカーの対策が気になりませんか?今回は、快適にディズニーを楽しむための対策をご紹介いたします。

政府の動向次第で事情が変わってきてしまいますから、逐一チェックして対象になるなら即行動しようと思う次第であります。

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました