【金スマ】浅田舞の社交ダンス全日本選手権の結果は?2022現在の実力等も

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2022年8月5日に、浅田舞さんの社交ダンス特番が金スマで放送されます。

浅田舞さんが日本一を目指して出場したのは、2022年7月24日に開催された、「2022年ダンススポーツグランプリ in静岡」です。

今回は、2022年最新の日本選手権の結果一覧・衣装・進藤学さんとの関係について調査しまとめました。

ぜひご覧ください。

[the_ad id=”875″]

【金スマ密着大会】浅田舞と進藤学(オチョ)ペアの結果・順位・得点は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

金スマで密着された、浅田舞さんとオチョ(進藤学)さんが出場したのは、ダンススポーツグランプリin静岡全日本選手権ユースになります。

お二人が出場したクラスは、「JDSF A級戦 ラテン」になります。

出典:SDSC

ゼッケン番号は「359」になります。このクラスに出場したペアは12組!エントリーは14組です。

12組の中の頂点を目指し、エリート達と肩を並べて戦いました!

そして、見事に6組だけが進める決勝に進むことができました。

以下が、各種目の順位になります。

Samba(サンバ):5位
Chachacha(チャチャチャ):5位
Rumba(ルンバ):3位
Paso Dobleかっパソダブル:3位
JIVE:3位

総合順位は5位となります。

[the_ad id=”6512″]

なお、2022年に開催された全日本選手権は他にもあり、その中には優勝したものもあるようです。

金スマの特番に特集されたことから、優勝という2文字を番組内で見せたいという気持ちがプレッシャーとなってしまったのかもしれないですね。

とはいえ、全日本選手権で見事な結果を出されていますから、本当に素晴らしいと思いますね。

[the_ad id=”875″]

過去全日本選手権の成績まとめ!衣装・実力・レベルが凄すぎ!

浅田舞さんと進藤学さんは、2019年にペアを結成されます。

今回特集されたものは、全日本選手権大会(静岡大会)になります。この大会に至るまで、浅田舞選手と進藤学選手は他の全日本選手権にも出場されています。

以下に過去の成績をまとめます。

2022年:社交ダンスの成績まとめ

2022年7月24日の静岡大会を除き、以下の大会に出場し素晴らしい結果を残しています。

3月27日:東京大会4位
4月10日:熊本6位(世界大会選考会)
5月1日:千葉大会4位
5月29日:東京(駒澤)大会 準決勝敗退
6月19日:茨城大会 優勝
[the_ad id=”6512″]

以下は、3月27日の東京大会の際に、社交ダンス大会に出場できる喜びを語っています。

なお、8月5日に放送された金スマでの静岡大会の模様は、6月5日までの収録の可能性が高いとのことです。

ですので、番組内では5月29日までの大会について取り上げられる可能性が高そうです。それにしても、素晴らしい結果ですね。

これまで、フィギュアスケートで培ってきた表現力をいかんなくはっきしているように感じます。表現力が凄い!(得表情)

と私は思いますね。

[the_ad id=”875″]

2021年:社交ダンスの成績まとめ

以下が2021年の結果になります。

3月7日:京都(デビュー戦)優勝
4月11日:京都(ラテンB)優勝 A級昇級
5月16日:大阪(シニア1ラテン)準優勝
8月29日:大阪(ラテンA)6位
9月26日:北海道(シニア1ラテン)6位

浅田舞さんが、社交ダンスを始めたのは2019年のことになります。

2年で日本のトップ選手となることは生半可な努力では辿り着けないものだと思いますね。

[the_ad id=”875″]

【動画&画像】浅田舞の社交ダンスにかける思いが凄い!

浅間舞さんは、社交ダンスの大会で成績を出すことも目標に掲げていらっしゃいますが、本当に社交ダンスに魅了されているようですね^^

控えめに言って、美しい「舞」であると私は思いますね。

[the_ad id=”6512″]

浅田舞さんは、生活の全てを社交ダンスに捧げてきたと言っても屈んでもないです。インスタ等では、社交ダンスのためにトレーニングを始めたとも発信されています。

「好きこそ物の上手なれ」という諺がありますが、まさに浅田舞さんはこれにもれなく該当するのかなと。

能動的に動くけば、どんどん上達しますよね。

常に学び、動き続けるという探究心も研ぎ澄まされていきますから。

例のあれで、中々思うように社交ダンスと向き合うことができなったかもしれませんが、なんとかできることを継続し、上述した結果を残されてきたのだと思います。

頑張っている人や努力している人って輝いて見えます。キラキラしている浅田舞さんを見るのは私の楽しみでもありますから。

[the_ad id=”875″]

浅田舞と進藤学がお似合いすぎる件!熱愛や結婚の可能性は?

美女とイケメンが一緒に社交ダンスをやっていれば、自ずと熱愛疑惑や結婚の可能性はあるのかについて話題になるのは必然ではないでしょうか。

だって、お似合いですからね。

ですが、調査の結果、二人が熱愛関係にあるという情報はありませんでした。ですから、二人は社交ダンスの良きパートナーとしての関係のみになるようですね。

個人的には、世間のみなさんと同じで、結婚したらいいのにー

なんて思ってまして、吉報が届くのを待っている自分がいたりしてます。w

【顔画像】キムヨナ結婚相手(旦那)コウリムの経歴詳細!身長や年齢等も
韓国の国民的英雄のキムヨナさんの結婚相手(旦那)となった、コウリムさんについてです。この方は一体誰で何者なのか?声楽家(歌手)としての経歴や年齢・身長等の基本プロフィールをまとめていきます。

ということで、今回はこんな感じでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました