【ルセラフィム】メンバーカラー&グループカラーは何色?予想や公式の情報等

ルセラフィム,メンバーカラー,グループカラー,何色,予想,公式ルセラフィム

アイドルにはメンバーカラーやグループカラーを設定するのですが、ルセラフィムは何色なんでしょうか。

カラーを決めることでライブなどで一眼で誰かわかるように振り分けるようですね。推しのメンバーがどこにいるのか一目瞭然であるというわけです。

となると、ライブ前に必ず確認必須事項なわけです。

ということで今回は、ルセラフィムのメンバーカラーとグループカラーについての話です。

Sponsored Link
 
広告

ルセラフィムのメンバーカラー&グループカラーは?

2022年5月6日現在公式からメンバーカラーとグループカラーについての発表はされていません。また、今後の発表予定なども公表はありません。

ですから、今のところメンバーカラーとグループカラーについては不明となります。

アイドルにはメンバーカラーとグループカラーが設定されることが多いのですが、そもそもそのカラーが設定される可能性もないかもしれません。

ルセラフィムの所属する事務所は、BTSの所属するHYBE(ハイブ)ですが、所属する他のグループのメンバーカラーはどうなっているのか見てみましょう。

BTS:メンバーカラー・グループカラー公式発表なし
ENHYPEN (エンハイフン):メンバーカラー・グループカラーの公式発表なし

上記のグループにもメンバーカラーがないとなると、ルセラフィムのメンバーカラーも未設定で行く可能性が高そうですね。

上記の理由については、国によって文化の違いに色が関係することもあることを懸念しているという話があるようです。

そうでなかったとしても、世界的に人気を博していると様々な方々の前に出てパフォーマンスすることになります。

ですから、万人受けするパフォーマンスというのが大切になってくるのかもしれませんね。それに、メンバーカラーも関係しているということかと。

多様化する時代に合わせて、アイドルのあり方も変わってきているのかもしれませんね。

ネット社会である今の世の中であれば、どれだけ小さなことであっても全世界のファンの皆様に情報が共有されるわけです。

運営側としても、良し悪しといったところですね。

ルセラフィム,メンバーカラー,グループカラー,何色,予想,公式

出典 https://daebak.tokyo/2022/05/02/le-sserafim-cdtv/

ネット上のルセラフィムのメンバーカラーの予想は?

公式からメンバーカラーについての発表がないとなると、ネット上ではそれについての予想が飛び交うわけですね。

しかし、モノトーンの衣装が多いルセラフィムですので予想が難しいんですよ…

ネット上では、インスタの写真内で着ていた衣装を参考に、数名のメンバーカラーを予想する声が飛び交っていました。

ですが、これも判断材料が少なすぎて、参考になるのかどうか…

ルセラフィム公式インスタに掲載された以下の集合写真が以下になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

他の写真を見ると、色が違っているのでなんとも言えないところもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

ですが、モノトーンがメインなルセラフィムの衣装のなかでこのように色を使ってきたのは、何かのメッセージなのかもしれません。

この色についての世間の反応を伺っているようにも見えます。

で、この写真を判断材料にするのであれば

宮脇咲良      ピンク
カズハ       白
キム・チェウォン  ?
ホ・ユンジン    ?
ホ・ウンチェ    ?
キム・ガラム    

こんなところでしょうか。

グループカラーは、やはりロゴの色がキーポイントになるんじゃないでしょうか。つまり、黒もしくは白といったところかと。

ルセラフィム,メンバーカラー,グループカラー,何色,予想,公式

あくまで一つの可能性です。ただ、色々と考えるのは面白いですね。w

カズハさんの色が白っていうのはかなりマッチしているように感じます。イメージもあってるかな。

Sponsored Link
 

非公式でメンバーカラー&グループカラーが設定される可能性も

前述した通り、同事務所の先輩アイドルグループの方々にメンバーカラーがないわけですから、ルセラフィムだけにメンバーカラーが設定されるとは考えにくいですね。

ですが、BTSの方々ってハイトーンな色の髪色をしたり、派手目な衣装を着ている印象があります。

そこで、調べてみたところ、非公式でのメンバーカラーなるものがあるみたいですね。

他にもこんなグッズもあるみたいですから、メンバーカラーはあってないような感じなんでしょうか。

上記のように、ファンの声にアンサーするように色を決めているのかもしれませんね。

世間の声に耳を傾け色を設定することもファンサービスの一貫になりますので。

公式に発表していないわけですから、何かと批判の声を気にすることもないでしょうからね。

これが一番いいやり方なのかもしれません。

ということで、ここまでをまとめると、ルセラフィムにはメンバーカラーやグループカラーの設定はありません。

また、今後発表されるなどの情報もありませんでした。もし、発表されるのであればとても楽しみなんですが、可能性は高いといは言い難いところではないでしょうか。

事務所の先輩にあたるBTSに非公式でメンバーカラーなるものがあることを考えると、ルセラフィムにも非公式でのメンバーカラーが設定されるのかもしれませんね。

もしそうなるとしたら、世間の反応を事務所側が見て判断するでしょうから、ファンの方はSNS上での理想の色なんかを発信してもいいかもしれませんね。

韓国のアイドルグループは日本での活動は、グループとしての活動基盤になるでしょうから日本の世間の声は大きな影響を持つように思います。

広告
ルセラフィム
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました