【解説】ルセラフィム ・カズハの人気の理由!日本と韓国の反応の違い等も

ルセラフィム ,カズハ,人気,理由,日本,韓国の反応ルセラフィム

2022年5月2日にルセラフィムがデビューした当初から、カズハさんの人気が今もなお急上昇しています。

一体これほどまでに人気の理由はどこにあるのか。また、日本と韓国で同じ思いでいる方々のためにその辺を掘り下げていきます。

Sponsored Link
 

ルセラフィム・ カズハがビジュアル最強に可愛い件!

今更言うまでもありませんが、カズハさんのプロポーションは最高クラスで美しいです!

現在の年齢は18歳、そして身長は170cmです。恵まれたそのビジュアルは世界中から注目されているようです。

デビュー当初、オランダでバレーを専攻していたカズハさんは、最もベールに包まれた謎な存在でした。

他のメンバーは、アイズワンでお馴染みの宮脇咲良さんやキムチェウォンさんなど、事前情報が多かったですから。他のメンバーも同じですね。

謎の存在であったことから、注目度も高かったわけですし、HYBE(ハイブ)がスカウトした経緯のみきいていましまからどんな子なのか…

良くも悪くも反応される恐れがありましたが、デビューと同時に評価は爆上げでした。

その理由として挙げられていたのが、「抜群のビジュアル」であったわけです。

日本での評価はというと、アイドルの域を超え女優としてやっていけるのではないかという声が多数上がっています。

たしかに、ビジュアルと姿勢が綺麗すぎます!とにかく、抜群に美人!美しすぎると言う声が多くあるのが日本の評価でしょう。

韓国の反応はと言うと、

これは可愛くない?とてもかわいいです。


カズハを見れば見るほどとてもきれいだと思います。

これほどまでの逸材を見つけたきたハイブが凄い!という世間の声には強く納得できますね。

本国韓国でもカズハさんの人気はかなり高いようです。日本と韓国どちらでも女優のように美しいと言われていますが、その中にある女優(スジ)似ているという声が多数ネット上に散見されています。

人気の理由の一つとして、その「スジさん」に似ているということも挙げられるでしょうから、続いてはどれだけ似ているのかについて、画像を比較しながら検証することにします。

Sponsored Link
 

カズハが韓国の女優「スジ」に似てる?

みなさんこの写真を見て、スジさんかカズハさんかわかりますか…?

こちらは、「スジ」さんになります。

私はどちらなのかわかりませんでした。これぐらい、スジさんにカズハさんが似ているということです。

ちなみに、本名はペ・スジ。韓国では、「国民の初恋」と呼ばれ、韓国の男女ともに支持率No.1を誇る元miss Aメンバーの一人です。

現在は女優として活躍されており、このスジさんにカズハさんが似ていると。これまた、超大物に似ていると言われているわけですから、自ずと人気が爆発するのもわかりますね。

ということで、次はカズハさんとスジさんがどれほど似ているのか、画像検証してみましょうか。

これは、似ていますね。他のアングルからも。

さらにもう一枚!

韓国の記者イ・ウンジョ記者は、韓国での人気度について以下のようにコメントを残されています。

カズハはLE SSERAFIMデビュー記念イベントのころから、スジに似ているとして話題を呼んだ。「国民の初恋」を連想させる清純な美しさを誇り、愛されている。
引用元:URLYahoo https://news.yahoo.co.jp/articles/59d532ade78ca11ac8abc8a449bce858dad99e2e

やはり、日本と韓国どちらでもスジさんに似ているということが、注目されているようですね。確かに、画像比較してみても、どっちがどっちかわからないレベルですね。

もはや、日本の宝と言ってもいいほどの原石であるカズハさんの人気はどこまで上昇していくのでしょうか。そして、どれほどの可能性を秘めているのでしょうか。

美人度は、もはやパリコレモデル級と言っても過言ではないように思います。これからもさらに活動の幅が広がっていくでしょうから、楽しみでしかないですね。

Sponsored Link
 

人気の理由はやっぱり色気のあるダンスとスタイル!

カズハの日本での評判と韓国の反応を確認してみましょうか。

まずは、日本での反応です。

そして、韓国の反応はこちら。

カズハのダンスがうますぎる…

という内容のツイートもいくつかあるようです。

日本と韓国で同じようなダンスの評判がありますが、実際ダンスをしているところをグループ全体と単体に分けて確認してみましょう。

こちらは、ルセラフィムのデビュー曲「FEARLESS」の動画になります。公開から1000万回の再生を超え大きな注目を集めました。

私は素人ですが、私でも1人だけやたらとしなやかな「踊り」をする方がいらっしゃることに気づくことができました。

そちらがカズハさんです。

カズハさん1人のダンスはと言うとこんな感じ。

ダンス?踊り?舞?
美しすぎませんか…?

個人的にカズハさんのダンスは、「舞」という言葉が似合う!そんなダンスのように感じます。

なんでも、3歳の頃からバレエを始めデビュー前までオランダでバレエダンサーとして活動されていたようです。加えて、その実績も素晴らしいものであったとか。

ルセラフィム ・カズハのバレエ経歴が凄い!過去成績&オランダ留学の理由等
LESSERAFIM(ルセラフィム)の中で、一際際立つ華麗で美しいダンスをされる中村一葉さん。 カズハのバレエ姿本当に綺麗。指先まで美しい#LE_SSERAFIM #ルセラフィム #カズハ #KAZUHA pic.twitter.co...

美しい舞の真相はバレエが影響しているんでしょう。しかし、なぜバレエ界のトッププロまで上り詰めたのに、k-popなのか。

それについては、カズハさんこんな発信をしています。

「楽しくて、学ぶことも多いのは良かったんですが。同時に“これが本当に私がやりたい夢なのか”という思いもずっとあったような気がします」
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cb66405c2a1720fc5d990d7adb73a094c39e76ed

なんか、その感覚わかる気がします。自分の人生を大切に生きたい!そんな気持ちから、新たなステージへの挑戦を決めたのでしょう。

この決断、中々できない…

人間変化を嫌がりコンフォートゾーンから抜け出したくないと思うのが一般的です。楽しいを仕事にしワクワクした毎日を送っているのだと思います。

そんな人生最高ですよね。ワークアズライフというやつですね。私が目指すところです!w

さて、ダンスのレベルが凄いと話題になっていますが、トッププロダンサーからもその実力が高く評価されています。

まずは、ダンスのスキルについてこちらのお方のお力を借りたいと思います。プロダンスサーであり、様々なアイドルの方々のダンスについて解説してらっしゃる、ARATAさんです。

この動画の中で、特に私が気になったコメントがこちら

カズハさんのダンスは、BTSのジミンさんのような「舞」の方に付随するジャンルだと思います。こういう方々がダンスのジャンルに来た時、一番凄いパターンがあります。そして、カズハさんがこのパターンに該当する方で。はっきり「無茶苦茶うまい」!

そして、こちらがダンス解説になります。

素人目ではよくわかりませんが、素晴らしく美しいダンスは世界中を魅了しているようですね。

日本のアイドルグループが世界中に認知され、そして評価されていることは誇りに思います。若い方々が日本を背負い、世界に挑戦する様は勇ましくも見えます

ここまで、カズハさんが人気の理由を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

カズハさんは、テレビ出演・パフォーマンスをされるたびに評価が上がっています。これは、人格者であることも評価されているのだと感じます。

女性として、アーティストとしての「所作」が行動に映し出されているのではないでしょうか。これから、更なる高みへと階段を登っていくでしょう。

更なる活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました