【画像】あのちゃんのバイクの車種はリトルカブ!メーカーや色・型式を調査!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2022年5月26日にあのちゃんがバイク転倒でお怪我をされたようです。ご無事で何より。元気なあのちゃんがいてホッとしています。

完治までにはちょっと時間がかかるようですが、しっか治していただきたいなと思います。

あのちゃんのバイク転倒の一件でで、「バイク乗ってたんだ!」となった方多いんじゃないでしょうか。私もその一人でして、どんなバイクに乗っているのか気になりました。

ということで、今回は、あのちゃんが乗っているバイクの車種・色や型式について深掘りしていこうと思います。

[the_ad id=”875″]

【画像】あのちゃんのバイクの車種はリトルカブ!色はもシャレオツ!

こちらがあのちゃんの愛車(バイク)です。車種はリトルカブになります。

絵になりすぎて怖い!可愛いすぎやしませんか?あのちゃんはとっても若く童顔ですから、免許の確認とかされそうですよね。w

乗ってるところはこんな感じ!可愛すぎる…

私もバイクの免許持ってるんですけど、結局免許とってからバイクを買うことがなかったんですよ…

当時は勢いで大型二輪免許まで取得して、ハーレー乗ろうとしたんですけど学生だったので買えなくて…w

で、もって就職して乗る機会もなかったですから、買わず終いとなりました。

事故とかちょっと怖いんですけど、リトルカブってとても可愛いカスタムして乗っている方もいますから、いろんな意味で楽しめていいな〜って思います。

これは、もし私がリトルカブに乗るならって想定で探してみたものになります。ドンピシャのものがあったのでちょっと掲載させていただきました。

[the_ad id=”875″]

リトルカブは、スーパーカブの使い勝手の良さを継承しつつ、ファッショナブルというかシャレオツ感を残した原付バイクとでも言いましょうか。

タイヤサイズを小さくすることで、積荷を下ろすことも簡単ですし女性でも乗りやすいバイクなんでしょうね。

この車種は、かれこれ25年ものロングセラーとなるバイクになるのですが、長きに渡り世間に愛され続けられている理由がなんとなくわかるように思いますね。

あのちゃんもそういった使いやすさとおしゃれなところに惹かれたのかもしれませんね。

出典 Twitter

愛車のリトルカブ画像から車種&型式を考察!

リトルカブは、2017年8月末に生産終了となっていますから、中古バイクということはわかるのですが、型式が何なのかですがあくまで予想ですが、

リトルカブ F1 50周年

ではないかと。

画像で並べてみると、

モデルは、おそらくですが2008年式のものではないかと推測します。

ちなみに、2021年8月25日にリトルカブで、仕事に行きがちとツイートしていますからこの辺りからリトルカブに乗っていることになります。

また、カブの歴史についても少し触れておくと、1958年〜2022年とまー長い歴史があります。半世紀以上も愛され続けているとはまさに名車ですね。

ですが、リトルカブの歴史は平成9年からになります。ですから、リトルカブの歴史は25年ということですね。それでも、すごいんですけどね。

リトルカブとスーパーカブの違いは、タイヤのサイズに大きな違いがあるようです。リトルカブが14インチの小径ホイールを採用していますが、スーパーカブは、17インチと大きめです。

また、シート高も3cmほどの違いがあるようで女性には乗りにくい大きさだったのかもしれませんね。

女性向きでシティユースなのが、リトルカブ!

速度域が高くて長距離も運転できるのがスーパーカブといったところでしょうか。

[the_ad id=”875″]

そもそも、あのちゃんはなぜバイクに乗るのか?

自転車でも転倒することもあるあのちゃんなんですが、なぜバイクに乗ることにしたんでしょうか。

元々、あのちゃんは引きこもりだったそうですね。

当時は、電車も一人で乗れなくてアイドルという仕事をはじめてから外に出るようになったそうです。

そんなあのちゃんも自転車やバイクなどとステップアップしていいかれたんじゃないでしょうか。

なぜバイクに乗っているのかについてのコメントは見つけることができませんでしたが、おそらく挑戦しようと思ったんじゃないでしょうか。

マギーの愛車遍歴まとめ!ライセンス取得の理由や愛車のベンツ画像等
最近、世界に300台しかないと言われる超高級車ベンツを一括購入したようですね。 かっこいいですね〜。 1代目の愛車のガブリエル君とはお別れしたようですね。 残念です… さて、今回は、そんな芸能界屈指の車好きとして有名なマギーさんの「...

過去には、

毎日毎日電車に乗るんだけど、目的地にたどり着くことが出来ずに泣きながら遅刻をしたり、結局たどり着かず別の場所に着いてしまって迎えがくるまで途方に暮れた日を思い出した。
引用元: Instagram

という思い出もあるようです。

都心部では、バイクってかなり乗り回しがよくて便利ではありますが、車の量も半端じゃなく多いですからきおつけていただきたいなと思います…

リトルカブの50ccという排気量であったからこそ、大事には至らなかったのかと思います。ちなみにヘルメットは、ハーフヘルメットを被っていらっしゃいます。

お顔に怪我をされたということですから、今後はフルフェイスに変更されるといいんじゃないかと思います。

ファンの皆さんが悲しんでしまいますから、なんとか…m(._.)m

[the_ad id=”875″]

バイクでの転倒後も元気なあのちゃんが抜群に可愛い!

バイクで転倒したあのちゃんですが、そんなことを感じさせないほどに元気です。w

相変わらず元気で何よりですね。これからは安全第一でお願いいたします。

バイク転倒の件もネタにしてしまう感じはポジティブでいいですよね。そういった所作もあのちゃんが人気の理由なんでしょうね。

個人的には、独特なキャラクターがとても好きですね。アイドルでありながらアイドルでない発言なんか見ていておもしろすぎますから。

粗品さんほどでも困惑するほどですから。w

可愛い声と顔を起点に不思議ちゃん全開な感じは、時々本質を射抜きます。w
なんでしょう、不思議ちゃんで片付けるにはおざなりすぎるように思うんですよね。

ガラス仮面の「恐ろしい未知数な可能性を持つ子」というセリフを投げかけるのがちょうどいいような天才だと私は思うんです。

タイトルとURLをコピーしました