BTS活動休止期間はいつまで?防弾会食内容やメンバー兵役等から考察

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

6月13日にデビュー9周年を迎えたbtsですが、その翌日6月14日に活動休止を発表されました。

「真のバンタン会食」の映像を公式YOUTUBEチャンネルにアップしました。その際に、グループ活動休止を発表されました。

今回は、この会食の内容と活動休止はいつまでなのか?さらには本当の理由はあるのか?そんなところを考察しつつ、ファンからの声をまとめていきます。

[the_ad id=”875″]

bts活動休止はいつまで?理由は?防弾会食の内容が気になる!

​​

こちらが、btsが解散を発表した動画になります。記者会見という場を設けず、公式からの動画からのコメント発信をした理由については、ナムさんが以下のように発信されています。

・内容が重すぎると判断した

記者会見の場ではセンシティブな内容に触れる可能性があるということなのかもしれません。本来、記事にするのが一般的ですからね。

でも、思うのは活動休止を動画で行うことはファンから見るととても親近感が湧きますし、グループの活動休止がいつまでなのか?さらには、不仲ではないのか?といった疑問が払拭できるため、とてもいい発表の形式を選択されたように感じます。

現在、btsはチャプター1(シーズン1)としての活動が、今月リリースされた「「Map of the Soul 7」のタイトル曲「ON」」までとされていたそうです。

そして、それをナムさんは以下のように

もともとBTSのシーズン1は『ON』までだった
引用元:Yahoo!ニュース

他にも以下のようなコメントをされています。

例のアレによってワールドツアーができなかった。

本来は、例のアレがなければワールドツアーを行い、そして「ON」を発表し活動休止であったということですね。

ファンとしては、例のアレでによる影響であったわけですから、なんとかワールドツアーをやって欲しかったですよね。

一方、ワールドルアーを行うことでの利益はとてつもないものですから、活動休止の時期を遅らせてもよかったのではないかと思うのですが、そこには大きな理由があるのかもしれません。まさか兵役…?

しかし、兵役かと思ったものの、

・宿命の契約満了を迎えた。チャプター2(シーズン2)へのステップアップのため、個人で活動する時間等をもうける必要があるのではないかとメンバーの皆が考えるようになった。

確かに、デビューされてメンバーそれぞれが力をつけ、活動の場を広げています。可能性が広がったということは、それなりに進みたい道が各々見えてきたのかもしれません。男という生き物は特に刺激を求めて一人で歩みたいと思うものです。

彼らのようにエネルギーの高い方々ですから、自分の可能性にかけてみたいという気持ちが湧くのはおかしなことではないでしょう。

・ファンを満足させなければいけないが、何を伝えるべきなのか考える時間がなかった。しっかり考える時間を設けようと思ったが、アミ(ファン)のことを考えると充電期間をもうける決断ができなかった

・個人の時間が欲しい
・ホクソは正式にソロ活動を始める予定とのこと
・テテとジミンは曲作り中でステップアップの準備中
・RUN btsは続ける

まとめると、ニュース記事の通り前向きな活動休止であることがわかります。まだ、深い理由があるのかもしれませんので次はそちらを考察していきましょう。

[the_ad id=”875″]

bts防弾会食での各メンバーコメント詳細

[the_ad id=”875″]

bts活動休止の理由はジンの兵役?

活動休止の理由としてこれまで噂されていたのが「兵役」ですが、これについては正直誰にもわからないというか…

しかし考察していきますよ。

韓国には兵役の義務があります。

男性は20歳〜28歳の誕生日を迎える間に兵役につかなければいけないようです。ですから、これに芸能人であったとしても街頭空いてくるということですね。

過去にも多くの芸能人が入隊しています。日本に近しい方々で言うと東方神起として活動されていたユンホさんや、チャンミンさん、といった方々ですね。

ですから、芸能人であっても特別扱いされないと言うことでしょう。

ちなみに、JINさんは最年長の29歳になります。ここで???が出ると思うのですが、2021年6月に施行されたbts法(通称)によって兵役が2年延期されたとのことです。

ポイントは免除ではなく延期というところですね。

つまり、その期限が近づいているということです。

JINさんの誕生日は、12月4日でそろそろ延期期間が終わる時期がやってくると言うことです。免除だったらよかったのですがこればっかりは…

ですから、チャプター1はそれを逆算してそもそも決められていたと言う可能性が高く、ワールドツアーもできなかったと言うことではないでしょうか。

[the_ad id=”875″]

bts活動再会はいつから?時期を考察

前述した兵役が関わってくるのであれば、2〜3年はbtsを見ることはできないでしょう。これはかなり寂しいですよね。しかも、その間に他のメンバーとなれば、さらに活動休止の期間は長くなるでしょう。そのまま、解散…なんてことにならないことを祈るばかりです。

再結成はいつなのか?については、正直全く読めないですね…

[the_ad id=”875″]

bts活動休止への世間の声まとめ

タイトルとURLをコピーしました