陸上・泉谷駿介のスパイクはミズノのクロノインクス?値段等を調査!

陸上,泉谷駿介,スパイクスポーツ
広告

世界陸上2022年オレゴンに出場中のハードル日本代表の泉谷駿介選手のスパイクについて調査してきました。

結論から言いますと、ミズノ「クロノインクス」を愛用している可能性が高いことがわかりました。

今回は、その理由とスパイクの特徴についてです。

Sponsored Link
 
広告

【考察】愛用スパイクはミズノ「クロノインクス」?

世界陸上では、水色基調にオレンジのミズノのスパイクを愛用されていますね。

そんな、泉谷俊介さんの愛用シューズはクロノインクスではないかと考察しています。

今回履いているシューズの色からはわからないのですが、日本選手権で履いていたシューズが販売されているクロノインクスと同色でした。

モデル紹介のシューズと比較すると

陸上,泉谷駿介,スパイク

になります。

この比較画像を見るに、ミズノ短距離界の最高のスパイクであるクロノインクスである可能性が高いのではと。

 

このクロノインクスは、多くの日本記録を生み出してきた靴になります。

現在もトップ選手が愛用していることや、25周年モデルが近日発売されることを見てもその可能性が非常に高いように思います。

過去には日本記録を7回も樹立した名シューズです。ミズノを愛用しているトップスプリンターであれば使わない手はないでしょう。

Sponsored Link
 

泉谷俊介はミズノが大好き?拘りは?

泉谷俊介さん、スポンサーがミズノのようですね。

そして、以下ようなツイートをされています。

また、日本記録を出した際にもミズノのスパイクを履いていましたから、ミズノへの愛がかなりあるのではないかと思います。

つまりは、ミズノへの愛着があるのかなと。つまりは、ミズノを使用することがこだわりなのではと。

ということで今回はこんな感じです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました