馬場咲希のゴルフのコーチは父親?始めたきっかけや他の指導者は?

馬場咲希,ゴルフ,コーチゴルフ

今回は、2022年ゴルフ全米女子アマで優勝を飾った、馬場咲希さんについてです。

1985年以来となる日本勢2人目の全米女子アマの覇者で、抜群に可愛いと話題ですね。

今回は、馬場咲希さんを育てたゴルフのコーチや指導者についてです。一体誰のもとで練習を重ねて実力をつけたのでしょうか。

加えて、5歳からゴルフを始めたきっかけとなった父親とのエピソードも紹介します。

Sponsored Link
 
広告

【画像】馬場咲希が身長や体重等のプロフィール!

こちらが、馬場咲希です。

馬場咲希,ゴルフ,コーチ

出典:Instagram

名前:馬場咲希
生年月日:2005年4月25日
年齢:17歳
身長:175.3cm
体重:60〜65kg(考察)
血液型:B型
高校:ウェルネス高等学校

2022年現在の年齢は17歳なのですが、年齢以上に大人っぽく見えますね。

持ち前の大きな体をを生かした、ゴルフのスイング!

これで、まだ高校生ということですから、これからますます飛躍していくことでしょう。

日本を代表する、ゴルフ界の風雲児となっていただきたいなと思いますね。

ネット上でも、ゴルフの技術は大絶賛です!

かなり注目されているようです。

私の肌感ですが、これからかなり人気が出てくると思いますね^^

Sponsored Link
 

馬場咲希のゴルフコーチは父親?始めたきっかけや経歴も

結論から言いますと、父親はコーチではなく「ゴルフを始めたきっかけ」ということがわかりました。

となると、父親の哲也さんがこれまで指導の中心にいたことは間違いないでしょう。

続いて、馬場咲希さんのゴルフの経歴についても見ていきますよ。

5歳の頃からゴルフを始められたそうです。これは父親の哲也さんの勧めで始めたとのこと。

馬場咲希のゴルフコーチは父親?始めたきっかけや他の指導者は?

馬場咲希,ゴルフ,コーチ,父,始めたきっかけ,指導者

出典:the-ans

これにはちょっとした裏話がありますから、それについて紹介しますね。

まず、お父さんの馬場哲也さんが、東京の昭和の森ゴルフレンジでプロになる前の菅沼菜々さんと練習をしていたそうです。

それを見た咲希さんがその光景に憧れを抱きます。

なんというのでしょうか、輝いて見えたというやつですね。父親であるお父さんが真剣に取り組む様をみてかっこよく見えたのではないでしょうか。

当時、父親の哲也さんは5歳の咲希さんをゴルフに誘うのですが、理由については以下のような情報がありました。

正直、うらやましくなって、長女と次女の咲希を誘って練習場に行くようになりました。私の老後、一緒に遊んでくれたらという思いもありましたが、楽しそうにボールを打っているので、スクールに通わせました。引用元:the-ans.

やはり、最初のゴルフの指導は父親の哲也さんなのですね。

ちなみに、哲也さんのゴルフの経歴等の情報がなかったことから、プロゴルファー等ではないのかもしれませんね。

ですが、プロゴルファーとなった菅沼選手と一緒に練習をしていたということは、それなりの腕前であることが考察できます。

スクールに通わせていますが、これは決してゴルフを教えることができないわけではなく、競う相手がいる状況やトップレベルの指導者の元で練習させたいという父親の気持ちでしょうね。

一緒にゴルフを始めた長女はゴルフから離れてしまったようです。

なお、上述した通り、小学4年生の時に、咲希さんがプロになることを夢見たことから

私も本気になってきました

とその時の気持ちを綴っていました。

つまり、父親の哲也さんは指導者としてよりも裏方としてしっかりサポートすることを選んだんですね。

確かにこれは理にかなっていると思いますね。

様々な指導者から指導を受けることにより、多くの技術や知識を吸収することができますからね。

それに、親子関係もありますから、何かと気にしたのかもしれませんね。w

Sponsored Link
 

馬場咲希の父親のサポートが凄い!

父親の哲也さんが娘さんのために凄いサポートをされ、圧倒的なゴルフ環境を整えます。

まず、父親の哲也さんは、知人を通して

篠田貴トレーナー
坂詰和久コーチ(大山志保の指導歴あり)

といった、超一流の方々に指導を依頼しています。

そして、中学3年生の頃から、師事しています。

若く大切な時期から、一流の指導を受けることができるのはかなりの有益な期間になったことでしょう。

全米アマで優勝できたのは、父親のおかげと言っても過言ではないでしょう。

父親の哲也さんは以下のようなコメントをインタビューの際にコメントしています。

後になって、『あの大事な時にもっとやっておけば』という悔いを残したくない思いはあります。
引用元:the-ans.

熱血なお父様で羨ましいですね^^

Sponsored Link
 

馬場咲希さんと父親の関係が素敵すぎ!

父親の哲也さんに対して、娘の咲希さんは「恩返しがしたい」と話しています。

時には大会中に喧嘩をすることもあるようですが、父子の関係や絆はかなり強固なもののようですね。

今年からアマチュアの規定が変わり、父親の哲也さんはスポンサーの獲得に動いていたようです。

そして、スポンサー12社と契約結ぶまで尽力していたと。

馬場咲希のクラブセッティングは?モデルやメーカー等を調査!
飛距離は「クラブ」、スコアは「セッティング」と言われますが、全米アマを制覇した馬場咲希のクラブセッティングが気になります。 今回は、話題の注目選手、馬場咲希さんのクラブセッティングについてです。 馬場咲希のクラブセッティング...

娘に安心してゴルフができる環境を整えてあげたいという、強い気持ちが伝わってきますね。

それに答えるように、結果をしっかり出す娘のメンタルもまた凄い!

これから、日本を背負うネクスト渋谷のポジションは、この馬場咲希さんになることでしょう。

【可愛い】馬場咲希のウェア・私服・制服画像!笑顔やスタイルも抜群!
今回は、馬場咲希のゴルフウェア姿・私服・制服姿、さらにはすっぴん最上級の笑顔、そして、その抜群なスタイルについて紹介します!

プロとなり活躍する日はすぐそこにあるでしょう。

これからも活躍にも期待でいっぱいですね^^

広告
ゴルフ
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました