馬場咲希のクラブセッティングは?モデルやメーカー等を調査!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

飛距離は「クラブ」、スコアは「セッティング」と言われますが、全米アマを制覇した馬場咲希のクラブセッティングが気になります。

今回は、話題の注目選手、馬場咲希さんのクラブセッティングについてです。

[the_ad id=”875″]

馬場咲希のクラブセッティングは?モデルやメーカー等!

こちらは、2022年に自身のInstagramに投稿された、クラブセッティングになります。

出典:Instagram

上記の画像の中でわかるのは

ウッド系はBRIDGESTONEのB1 Limited
アイアンはCBPからCBに変更
グリップはNO1グリップさんで統一

です。

あまり詳しくないのですが、その特養についてまとめてみます。

[the_ad id=”875″]

ウッド系はBRIDGESTONEのB1 Limitedの特徴は?

まず、馬場咲希さんの持ち味といえば、大きな体を使いこなし素晴らしいスイングで放つ飛距離ですよね。

上記のインスタの投稿では、

「自慢の高い弾がより天高く上がるようになってしまった」との記載があり、そのためウッド系はBRIDGESTONEのB1 Limitedにしたとあります。

そこで、それにどのような特徴があるのか調査してみました。

[the_ad id=”6512″]

すると、クラブについて以下のような情報がありました。

直進性を追求したボディ剛性と許容性を併せ持つことで狙ったところに自在に打ち出せる

引用元:bs-golf

加えて、このドライバーは2021年の新作になるようで、狙って飛ばせるというのが特徴のようです。

私の説明よりもプロの説明の方がためになると思いますから、こちらをご覧ください。

この『B-LIMTED B1』ドライバー、ブリジストン直営店やイベントでのみ、販売されている限定モデルとのことです。

 

ですが、探してみると、楽天市場にありましたので今は購入可能なのでしょうか?

試してみる価値はあるかもしれませんね。

[the_ad id=”875″]

アイアンはCBPからCBに変更とは?

こちらは、ブリヂストン TOUR B「X-CBPアイアン」から「X-CBアイアン」へ変更されたということではないでしょうか。

XーCBは方向性がよくてよく拾えるという特徴があるそうです。これは、馬場選手のようにパワーのある選手に向いているのかもしれません。

特徴としても飛距離がでない(飛びすぎない)ため、上級者には優しいと言われています。

中古 Cランク (フレックスS) ブリヂストン TOUR B X-CBP 6S NS PRO MODUS3 TOUR105 S 男性用 右利き アイアンセット IR
価格:54989円(税込、送料別) (2022/8/15時点)

 

一方で、XーCBPははらい打ちをしても弾道が高くなりがちのようです。すると、飛びすぎてしまうと。

プロフェッショナルになると小さな大概が勝敗を左右しますから、このような調整はとても大事ですよね。

[the_ad id=”875″]

グリップはNO1グリップさんで統一

 

いろんな種類がありますから、どのようなものを使用しているのかは不明ですが、評判も抜群ですから、これを使用しておけば間違いないのではないでしょうか。

[the_ad id=”875″]

馬場咲希の他のクラブセッティングは?

こちらは、2022年5月のクラブセッティングになります。

上述したクラブセッティングとは違いますが、時と場合によって常時変わります。

これは、時々の調子であったり、天候や風速・さらには大会のある場所によっても異なるでしょう。

ただ、言えるのは、17歳で全米覇者となった若き日本スターのクラブセッティングはだい注目されているということですね。

これからも、そのクラブセッティングには注目が集まることは間違いないでしょう。

[the_ad id=”875″]

馬場咲希のクラブセッティングへの反応は?

どうやら、使用しているクラブのメーカーやスイングにも注目が集まっていますよ。

馬場咲希のゴルフのコーチは父親?始めたきっかけや他の指導者は?
今回は、馬場咲希さんを育てたゴルフのコーチや指導者についてです。一体誰のもとで練習を重ねて実力をつけたのでしょうか。 加えて、5歳からゴルフを始めたきっかけとなった父親とのエピソードも紹介します。

やはり世界の頂点にたった選手のクラブセッティングは気になるものです。

これからもこのクラブセッティングには注目させていただきたいと思います^^

【可愛い】馬場咲希のウェア・私服・制服画像!笑顔やスタイルも抜群!
今回は、馬場咲希のゴルフウェア姿・私服・制服姿、さらにはすっぴん最上級の笑顔、そして、その抜群なスタイルについて紹介します!

これからの活躍も楽しみにしています。頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました