二階堂ふみの食生活詳細!肉を食べない菜食ビーガン主義説やダイエット方法他

二階堂ふみ ビーガン芸能

スポンサーリンク

二階堂ふみさんが菜食主義(ビーガン)であるという情報が入ってきました。

加えて、動物愛護にとても力を入れているとか。どうやら、犬や猫、フェレットなど7匹と暮らしていて、うち2匹は保護犬で一時的に預かっていたこともあるとか。

今回は、二階堂ふみさんが

菜食主義(ヴィーガン)を続ける理由や目的は?

どんな食生活を送っているのか?

ダイエット方法としても効果があるのか?

今回は、こんなところを深掘りしていきますよ。

Sponsored Link
 

二階堂ふみ 肉を食べない菜食主義(ビーガン)になった理由

近年、よく耳にする「ビーガン」ですが、二階堂ふみさんも菜食主義(ビーガン)であったとは驚きです。

現在に至るまで、肉断ち生活を3年続けているとのことですが、どうやら美容面や健康面という観点よりも、「動物愛護」という観点が大きなポイントのようです。

猫の本を朗読する二階堂ふみさん

出典https://blog.goo.ne.jp/wanwan3111/e/e23ce91a82eb3bea12ff69cf4fcd6de0

それはどーいうことなのでしょうか。

以下は、水川あさみさんとの対談での会話の一部です。

環境問題を解決するデッドラインまであと7年しかないという考え方がある一方で、自分が何をしても変わらないと思いがちな世の中だと思うので。
引用元:URLhttps://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/a34683158/focus-on-vol-6/

動物愛護に加えて、環境問題についても考えているようですね。様々なことが問題視される中で、自分の持つ影響力の大きさ等を理解し、発信することは素晴らしいですね。

また、菜食主義の友人の話を聞くうちに、当たり前に動物の肉を食べていることに疑問を抱き考えだしたんだとか。

動物たちとの暮らしが自身を見つめなおすキッカケとなり、食生活も変わったんではないかと思いますね。過去に、徹子の部屋でも動物保護についてお話しされています。

徹子の部屋で話す二階堂ふみ

出典https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/entertainment/posttvasahi-148673.html

そんなきっかけから、牛や豚、鶏といった畜産動物を控えるようになった結果、菜食主義(ビーガン)にたどり着いたというわけです。

搾取されている動物を守るという考えや、自然界•地球愛のようなものを感じます。

過去には、2頭の野犬を動物愛護団体から預かっていましたが、この2匹の犬が中々懐いてくれなかったようで、このようにお話しされていることも。

「少しずつ心を開いてもらえるよう、頑張ります!!」と愛情を持って接する状況を伝えています
引用元:URLhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/11/news124.html

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿


SNSやインタビューでの発言から、動物への愛が伝わってきます。

何やら、ドラマでの撮影の際に、ヒレカツを食べる事があったようですが、ソイミートに変更してもらったこともあるようです。菜食主義(ビーガン)を徹底していますね。

己の考えをしっかり持ち、同調圧力などに影響される事なく貫ける心の強い女性のようですね。人が集まるところには、どうしてもそのような事が起きます。

ですから、自分の考えが間違っているのでは?と心が揺れてしまう方が多いわけです。

だから、二階堂ふみさんが菜食主義(ビーガン)を徹底していることに尊敬の念を抱きます。

さて、菜食主義(ビーガン)である理由は、動物愛護•環境問題を重要視しているからと分かりましたね。ただ、菜食主義(ビーガン)ってとても大変なんですよね…

Sponsored Link
 

二階堂ふみ 菜食主義(ビーガン)としての食生活は?

ベジタリアンには、限定的に肉を食べることがオッケーとされているものがあり、何種類かに分かれています。

それと比較するとビーガンは、とても厳しいです。肉や魚を食べないことに加え、卵•乳製品•ハチミツなども食べない。

もっと簡潔に言うと動物性のものは全て食べない。これがビーガンです。

例えば、野菜、大豆などがそれに該当します。ですから、二階堂ふみさんもそういった食材を中心にした食生活を送っていることはほぼ間違いないでしょう。

二階堂ふみが料理をするところ

出典 https://www.pinterest.jp/pin/822118106980386360/

また、週末に開催されているマーケットなどに自転車で行き、野菜をまとめ買いすることもあるようです。

買い物中の二階堂ふみ

出典http://tklog.work/n/二階堂ふみ/星野源-フライデー/

すごい量ですね。w

ここでも拘りがあるようで、無農薬の野菜(オーガニック)なものを選ぶようです。農薬などは私も気にしていますから、二階堂ふみさんのお気持ちとても分かります。

ただ、そういった無農薬の野菜は手間がかかるため高いんですよね…ただ、とても信頼できるわけですから、必要な出費ではあるとは思います。

某番組では、バナナマン設楽に「清い食生活」と感心されていましたね。

健康的でですよね。添加物が一切入っていませんから。

ここまでで野菜中心の食生活であることが分かったかと。

加えて、豆製品を中心に食べるようになっていくことになるでしょうから、体の調子もよくなっていくんじゃないかと。

私はビーガンではないですかベジタリアン思考ですので、食事を変えることで起きる体の変化については共感できそうです。

二階堂ふみさんですが、沖縄出身であることは周知の通りですよね。ゴーヤ大好きみたいですよ。

ゴーヤを産地直送、沖縄のお母さんから送ってもらっているという情報も入ってきました。さらに、自宅で家庭菜園をやることも計画しているとか。

何を育てるんでしょうかね?
私のおすすめは、やはり夏野菜です。トマトなんかどうでしょう?毎日ボール一杯に収穫できますよ。

そーいえば、二階堂さん、お酒は飲むみたいですね↓

「最近お家でちょこちょこ一人で」と、自宅で一人酒をしていることを告白。「焼酎を水で薄く割って」
引用元:URLhttps://mdpr.jp/news/detail/2672117

 

この投稿をInstagramで見る

 

plum i-tsunachan(@plumit_217)がシェアした投稿

菜食主義(ビーガン)ってお酒はオッケーなんですかね?かなり良い飲みっぷりです。

そして、綺麗すぎる↓そういえば二階堂ふみさんって、宮崎あおいさんと山本舞香さんに似てませんか?私だけでしょうか?

【画像】宮崎あおい 趣味の刺繍作品まとめ!個展開催や本表紙に抜擢?

山本舞香 スタイル維持法詳細!筋トレと運動習慣や食生活等を調査!

Sponsored Link
 

二階堂ふみ 菜食主義(ビーガン)はダイエットになる?

まず、結論から申しますと、「ダイエットというダイエットはやっていない」と言うことですね。

なのにあのスタイルということはどういうこと?このように思う方は多いでしょうね。菜食主義(ビーガン)であることがダイエットという観点から見て、効果があるということなんでしょうか?ちょっと深掘りしてみましょう。

太っていた時もあった二階堂さんですが、現在はとてつもなく抜群のスタイル!これは、やはり菜食主義が影響しているのか?もしくは、ハードに運動しているのか?

まずこんな情報が入ってきました↓

「彼女はジム通いのようなストイックなことはしないタイプ1日2時間ほどの愛犬の散歩がいい運動になっているのだとか。食生活は、そもそもが菜食中心。お肉を食べないようにしているそうです」引用元:URLhttps://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_1992907/?tpgnr=entertainment

ハードな運動はしないようです。やはり菜食主義(ビーガン)という食生活がポイントのようです。

ついでに二階堂ふみさんの、体型もみてみましょうか。

二階堂さんの腹筋がすごいと言うのはかなり有名ですよね。そして、くびれが半端ない!

二階堂ふみのくびれ

出典https://bestpixtajpibne.blogspot.com/2021/06/964769.html

すごいくびれていますね。もう少しわかりやすいのがこれ↓

ドレスを着た二階堂ふみ

出典https://www.news-postseven.com/archives/20190627_1400084.html?IMAGE&PAGE=1

これだけのスタイルをキープするのに、運動をあまりしていないと言うのは驚愕ですね。
こんな声もありますね。

ただ、4年前には夜更かしをしがちだったみたいですよ。

「(クラブに)ちょっと音楽を感じにいってみたり」「リズム系のところに行ってみたり」というが、2年ほど前から犬を飼いはじめたことで生活リズムが変化。「最近10時くらいになると眠くなっちゃうんです」「めっちゃ朝気持ちいいです」と朝型に。食生活も元々肉好きだったのが、魚や湯葉や生麩が好きになるなど大きく変わったそうだ。引用元:URLhttps://www.ntv.co.jp/007/articles/458bnex7d3xk3uf9o.html

人って変わるものなんですね。でもこのスイッチの切り替える感じ共感できます!

上は、菜食主義(ビーガン)になる前の話ですが、この辺りから自然と痩せていったのではないかと思います。ライフスタイルが大きく変化した時期ですからね。

まーついでにちょっとふっくらした二階堂ふみさんも↓

太っている二階堂ふみさん

出典https://moviewalker.jp/news/article/80010/

多少太っていてもかなり可愛いですね…

私はベジタリアン思考なのでわかるんですが、食べるものを変えるだけ劇的に体調に変化が出てくるんですよね。あとお酒も。

お酒やめると本当にクリーンになりますよ。そして一気に痩せます。ちなみに私は、4キロ痩せました。

話を戻しますが、現在の食生活であれば、二階堂ふみさんが太ることはないでしょう。

菜食主義(ビーガン)であることで、結果的にダイエットとなっていた。こんな感じではないでしょうか。

ライフスタイルを貫くとともに様々な活動をしている二階堂さん、今後も期待です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました