【画像】剱持クリアはハーフじゃない!父姉等の家族構成や陸上経歴等

スポーツ
広告

2022年7月3日に入籍方向がありましたが、お相手については公表されていませんでしたね。

2週間遅れで、結婚相手(嫁)が剱持クリアさんと言うことが公表されたのですが、この方一体誰で何者なのでしょうか?

なんでも、陸上界のサラブレットであるという情報があるのですが、その素性が気になります。

今回は、三笘薫の結婚相手・剱持クリアについて深掘りしていきます。

Sponsored Link
 
広告

【画像】三笘薫の結婚相手・剱持クリアがハーフじゃない!

こちらが三笘薫の結婚相手・剱持クリアさんです。

生年月日:1997年8月9日
出身地:山梨県
身長:169cm
趣味l:料理

お名前からしてハーフなのではないか?

と1番最初に思った方々が多いのではないでしょうか。

結論から言いますと、剱持クリアさんはハーフではありません。つまり、純日本人です。

以下は筑波大学に在籍していた、2018年の時のプロフィールの一部になります。

こちらの紹介文には以下のような内容が記載されています。

中高から活躍し、大学でもその勢いはとどまることを知らない。よくハーフと間違えられ、雰囲気が怖いと思われるが、実は純日本人であり優しいお姉さん。

とのことです。

となると、なぜ「クリア」と言う名前をつけられたのか?

由来は「なんでもクリアにしていけるように」と言う願いが込められて名付けられたとのことです。

陸上界のサラブレッドとネット記事には紹介されていました。

彼女の父親も陸上の元日本記録保持者という体育会系一家の出身だそうです
引用元:ライブドアニュース

将来的には、陸上の記録を塗り替える=クリアにする!

なんて、願いを込められているのかもしれないですね。現に高校時代には、三段跳びで日本一になるほどの実力の持ち主なんだそうですよ。

Sponsored Link
 

剱持クリアの陸上の成績や経歴は?

ネット記事には、高校時代に三段跳びで日本一になったことのみ記載がありました。

陸上界でも有名な陸上サラブレッドであったわけですから、これまでの成績が凄いんじゃないかと気になりますよね。

時系列で説明していきますよ。

6歳で陸上を始めます。

中学1年生で三段跳びにのめりこむのですが、お姉さんの影響を受けたとのことです。

どうやら、お姉さんが三段跳びの選手であったようです。ですから、その影響を受け、三段跳びの世界に入ったようです。

その後は、名門の山梨学院高校に進学!そして、筑波大学へと進学されます。

成績は以下の通りです。

2013〜2015 全国高校選抜陸上選手権大会 三段跳び1位

2017
日本陸上競技選手権大会 三段跳び2位
関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び1位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び2位

2018

関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び1位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び1位

2019
関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び2位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳び3位

高校で全国制覇され、大学時代も好成績を堕室で蹴られた模様です。

大学時代でも好成績を出すのはとても難しいことなんですが、継続して成績を出されている経歴があるのは本当に素晴らしいですね。

大学って一気にレベルが上がりますから本当に勝てない日々との戦いになったりするんですよね。実際に私はその大学の洗礼を受けた側でしたから。

剱持クリアさんみたいな超絶トップクラスの方々の異次元の世界をみていたわけです。w

なお、現在も陸上選手として活躍されているようなのですが、ちょっと変わった経歴の持ち主なんです。

大学卒業後は、自分でチームを作ったとのこと。

拠点は実家のある山梨県とのことです。17年間の競技人生を終え、その後は実業団に入るのか悩まれたそうです。

ですが、出した答えは、競技に集中する!と言うことでした。

つまりは、就職せずにプロ?として陸上を続けるという選択です。

以下に当時の心境を自身のブログで語っています。

もっと陸上に専念出来ていたら、、自分の求める環境で出来ていたら、、と思うことはしたくない。
その環境を作るために私は、自分でチームを作りました。
そして、とてもありがたいことに私の想いを理解し応援してくださる企業様にサポートして頂きながら競技を続けられることになりました。
引用元:kuriakenmochi.

陸上の世界はプロとアマチュアの境界線があまり明確なものでないような印象ですから、今後の同じ道を志す方への道標になったのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

剱持クリアの父・姉等の家族構成は?

ネット上にあったのは、父と姉についてのみでしたのでそれをいかに紹介します。

剱持クリアさんの父は、元110mハードルの日本記録保持者の「剱持 英紀」さんです。未来の森アスリートクラブの代表をされています。

三笘薫,結婚相手,剱持クリア,ハーフ,経歴,父,姉

出典 Twitter

これを見るに、未来の日本代表を育成されているようですね。

今後素晴らしい選手が排出されるのを楽しみにしております。

続いて、お姉さんについてですね。こちらがお姉さんと一緒に映った写真になります。

 

お姉さんの名前は、剱持早紀(さき)さんです。

高校大学とクリアさんと同じ経歴を辿っています。現在は、長谷川体育施設に所属されているとのこと。

とてもお顔が似ている印象です。

パッとみた感じあまりにも似ていますから、間違えてしまいそうですね。

とっても仲良しな姉妹のようですね。

と言うことで、三笘薫の結婚相手・剱持クリアさんについての紹介はこれで終わりです。お二人にはこれから幸せな時間を過ごしていただきたいなと思いますね。

どちらもアスリートですからお互い切磋琢磨できていいのかもしれないですね^^

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました