バゲットでベリーダンスエクササイズを忽滑谷こころさんが紹介!

ベリーダンス美容

2022年12月21日放送のバゲットでベリーダンスエクササイズのやり方について紹介されました!

挑戦してくれたのはアナウンサーの忽滑谷こころさんです。

Sponsored Links

ベリーダンスエクササイズ

ベリーダンスエクササイズの効果の理由

ベリーダンスは骨盤を動かすため、くびれの効果があります。

また、ベリーダンスをすることで美しい姿勢となるそうです。

ベリーダンスエクササイズ「ヒップアタック」のやり方

1)足を肩幅に開き、両腕を胸の高さに上げます
2)左右にお尻を動かします。骨盤の高さをキープしながら動くのがポイントです。
3)左右にヒップを当てるように動かします。ヒップをぶるんと弾くように動かすと良いです

ポイント→内腿にボールを挟むように絞り込みます
4)リズム良く左右に動いていきます。徐々に動きを激しくしていく感じです

ベリーダンスエクササイズ「アンジュレーション」のやり方

1)右足を前に出します。歩くときのように一歩前に足を出すイメージです。
2)上半身で円を描くように前後に動かしていきます。体を反ってから、丸める動きを続けます

ポイント→波のように背骨を動かす
3)手を広げてステップを踏みながら、波のように背骨を動かします。
4)同じ動きを繰り返します

まとめ

以上、ベリーダンスエクササイズでした。

ダンスを楽しみながら、綺麗な姿勢を手に入れることができるのは最高ですね^^

参考になれば幸いです。

Sponsored Link
 
美容
ぼちぼち情報館
タイトルとURLをコピーしました