ゆう5時【トマトの肉詰めの作り方!脂肪燃焼&血圧抑制の春トマトレシピ】

トマトの肉詰めレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ゆう5時(2023年4月10日放送)で紹介されたトマトの肉詰めの作り方についてお届けします!

Sponsored Links

トマトの肉詰めのレシピ

トマトの肉詰めの材料(3個分)

トマト 3個

トマトに肉を詰めるので、トマトは底が平らなものを選ぶのがポイントです。

ニンニク 1かけ
合挽肉 200g
オリーブ油 大さじ1
たけのこ水煮 100g
ケチャップ 大さじ1
酒 少々
塩 少々
こしょう 少々
コンソメ 少々
ピザ用チーズ 適量
パセリ 適量

トマトの肉詰めの作り方

1)トマトのヘタを切って、中をくり抜きます。
ヘタの部分はふたとして使用するので、捨てないでください。
2)ニンニクとパセリをみじん切りにします。
たけのこ水煮を、大きめのみじん切りにします。
3)オリーブ油とニンニクをフライパンで炒めます。
香りが立ってきたら、ひき肉を加えて炒めてください。
4)肉に火が通ってきたら、くり抜いたトマトの中身とたけのこを加えます。
水気がなくなるまで煮詰めます。
たけのこの代わりとして、玉ねぎを使用するのもおすすめです。
5)ケチャップ、酒、塩、こしょう、コンソメで味をつけます。
6)火を止めて少し冷やします。
トマトの器にチーズをのせます。
7)トースターで6分ほど焼きます。
チーズに焦げ目がつくまでしっかり焼いてください。
8)焼き上がったらパセリをのせて、1)で切り取ったヘタを飾り完成となります。

まとめ

今回はトマトの肉詰めについてご紹介しました。

・同じ日に紹介されたトマトのレシピはこちらです

 

タイトルとURLをコピーしました