ヒルナンデス【コストコマフィンの作り方!北斗晶さんのレシピ】

マフィンレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ヒルナンデス(2023年4月21日放送)で紹介されたコストコマフィンの作り方についてお届けします!

北斗晶さんが教えてくれました。

コストコマフィンのレシピ

コストコマフィンの材料

ネギ味噌ジンジャーチキン 400g
(チキン8個程度、玉ねぎとタレ80g程度)
片栗粉 大さじ8
サラダ油 適量
イングリッシュマフィン 4個
サラダ菜 8枚
トマト 1個(輪切りを4枚)
大葉 4枚
辛子 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2

コストコマフィンの作り方

1)ネギ味噌ジンジャーチキンを耐熱容器に入れます。
耐熱容器にラップをして電子レンジ600wで5分加熱をします。
2)イングリッシュマフィンをトースターで2分〜3分ほど温めます。辛子とマヨネーズを混ぜて塗ります。
3)1)のチキンを取り出してチキンの表面に片栗粉を塗し、フライパンにサラダ油をひいて中火で4分程度焼きます。
4)1)からチキンを取り出した後の玉ねぎとタレに関しては、さらに電子レンジで1分加熱します。
5)イングリッシュマフィンに、サラダ菜、輪切りトマト、チキン、大葉を乗せて4)で温めたタレをかけて挟んだら完成です。

・チキンは中に火が通りにくいため、レンジで加熱しておくと調理の時短になるのでおすすめ!
・片栗粉で味や旨みを閉じ込めることができるので、香ばしくサクッといただくことができます!

まとめ

今回はコストコマフィンについてご紹介しました。

・同日に紹介された揚げないカニクリームコロッケのレシピもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました