世界未開グルメ【韓国1位のトッカルビの作り方!6トッカルビのレシピ!】

レシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年7月5日放送の世界未開グルメのランキングで、1位になった韓国の新定番グルメのトッカルビについて紹介されました!

今回は紹介されたお店の再現レシピについてです。

ランキング1位の韓国のトッカルビが話題!

韓国新定番のトッカルビで話題のお店は「6トッカルビ」!

まず、トッカルビとは、ひき肉に甘ダレを合わせて丸くして焼いた、人気の肉料理のことです。

そして、今回紹介されたのは、
6トッカルビの「トッカルビ(約1870円)」になります。

作り方も紹介されたので、再現レシピを紹介しますね♪

トッカルビのレシピ

材料

豚肩ロース
豚もも
牛肩ロース
アバラ下
卵黄
玉ねぎ
にんじん
りんご
パイナップル

調味料

醤油
砂糖
黒胡椒

水飴

しょうが
エゴマ
甜麺醤

トッカルビの作り方

1)お肉を全てミンチにします。
 ミンチのものを購入しておくのが早いので、ミンチを購入してくださいね。
2)卵の卵黄だけを用意します。
3)玉ねぎ、にんじん、りんご、パイナップル、ミンチ、卵黄をボールに入れて混ぜます。
4)調味料をボールに入れます。
5)揉み込みながら混ぜ合わせます。
 手で混ぜてくださいね。
6)大きく丸ます。
 ハンバーグを作るイメージです。サイズ感も同じぐらいです。
7)フライパンや鉄板でお肉を焼きます。
 両面しっかり焼いてください。
8)表面をガスバーナーで炙ります。
9)お皿にレタスなどを添えてお肉を盛り付けたら完成です。 

まとめ

お肉をテンジャン(豆味噌)エゴマに巻いて食べるのが本場の食べ方です!

ちょっと甘ジョッパい味で、そこにエゴマの葉の香りとお肉の甘味がプラスされ、
最高な仕上がりとなっていますよ♪

・同じ日に紹介された、ジャージャー麺のレシピもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました