ソレダメでピーマンの唐揚げの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

ピーマンレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月31日放送のソレダメでピーマンの唐揚げの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです

ピーマンの唐揚げのレシピ

ピーマンの唐揚げの材料(2人前)

・ピーマン   4個(130g)
・にんにく   1/2(チューブにんにくでも可能です)
・醤油     大さじ1強
・酒      小さじ1
・みりん    小さじ1
・うま味調味料 3振り
・片栗粉    適量
・サラダ油   適量(鍋底から1㎝ほどの量)
・塩      少々

ピーマンの唐揚げの作り方

1)ピーマンはヘタが付いたまま、4等分します。

※ピーマンの種とヘタは取らずに、切ってください。
種は、加熱されるととても甘くなって美味しくなるそうです。

2)切ったピーマンをボウルに入れます。
3)ここに全ての調味料と、すりおろしたニンニクを入れます。

※ニンニクが、ピーマンの青臭さを取ってくれるそうです。

4)ピーマンに調味料が馴染むように揉み込みます。

※揉み込むことで、ワタの部分に調味料が絡みます。

5)味を染み込ませるために、5分ほど置きます。
6)油を温めます。
7)ピーマンに片栗粉をまぶしたら、中火で揚げていきます。

※しっかり揚げることで、ピーマンの苦味が和らぎます。

8)ピーマンがカラッと揚がったら、仕上げに塩を振りかけて完成です。

まとめ

ピーマンの唐揚げについてまとめました!
唐揚げなら、ピーマン嫌いな子供もパクパク食べてくれそうですね^^

・同日放送された、スープカレーのレシピも載せてあるので読んでみてください❤︎

タイトルとURLをコピーしました