それって実際どうなの課【ガムの結果!食後にガムを噛むダイエットにザタッチさんが挑戦!】

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月28日放送のそれって実際どうなの課で、食後にガムを噛んだら痩せるのか?というダイエット企画について紹介されました!

今回は、ガムダイエットの結果について紹介します。

ガムダイエットの結果

ガムダイエットの検証内容

食後すぐにガムを噛むと痩せるのか?という検証内容です。

このメカニズムは、
食後ガムを噛むと血糖値の上昇を抑え、噛むことで運動になり、
エネルギーを消費するというもの。

実際にガムを噛むことで25キロカロリー消費するそうですが、
痩せるには消費カロリーが少ないようにも思いますね。

でも、この検証で結果が出たなら、甘くて美味しい話ですよね^^

ということで、結果をお伝えしますね。

ガムダイエットの結果

ザタッチさん挑戦前の体重

挑戦前の体重
・ガムなし→たくやさんは76.4kg
・ガムあり→かずやさんは74.9kg
↓ ↓ ↓ ↓
挑戦後の体重
・ガムなし→たくやさんは、77kgで+0.2kg!
・ガムあり→かずやさんは、75kgで+0.1kg!

ガムを有無でついた差は、0.6kg!
どちらも体重は増えてしまいましたが、差が生まれたという結果でした!

まとめ

食後にすぐガムを噛むことで運動になり、結果に違いが出たと番組内では、分析されていました。

ダイエットは楽に楽しく継続しないとリバウンドしてしまいますし、
挑戦してみてるといいかもしれませんね^^

きつい運動や食事制限なしで痩せたい・・
という方には、以下の記事が参考になるかもしれません!
↓ ↓ ↓ ↓
食事制限・きつい運動なしで痩せられる〇〇ダイエット

タイトルとURLをコピーしました