【土曜は何する】ズルい腹筋のやり方を星野光一さんが紹介!

腹筋ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月13日放送の土曜は何するで、
ズルい腹筋のやり方について紹介されました!

教えてくれたのは筋活アドバイザーの星野光一さんです。

ズルい腹筋

 

ズルい腹筋の効果の理由

ズルい腹筋は、以下のような効果が期待できます。

・ウエストが細くなる
・呼吸力や体感周りの筋力が向上する
・姿勢が整う
・疲れにくくなる
・背中痩せが期待できる
・体力がつく

1日1分で、かつ、座ったままでオッケーなので、
楽に簡単に腹筋を鍛えることができます。

筋力がないからできるか不安・・
という方も安心してできる腹筋トレーニングになります。

T・F・M呼吸のやり方

1)5秒間、鼻から息を吸って、お腹をへこませます。
2)5秒間、頬とお腹をふくらませて、口から息を吐きます。

T・F・M呼吸は、
インナーマッスルを刺激する効果が期待できます。

ほっこりお腹に効果的なズルい腹筋のやり方

基本編

1)両腕を上に伸ばします。
頭の上で両手を合わせてください。
2)1)のポーズをキープして、5秒間鼻から息を吸いお腹をへこませます。
3)5秒間息を吐きながら、両手を胸の前まで下ろします。

応用編

1)基礎編の1)と2)をやります。
2)5秒間、息を吐きながら両手を胸の前まで下ろします。
そのタイミングで、右足を真上に揚げます。
交互に3回ずつ繰り返します。

うきわ肉解消&くびれGETのズルい腹筋のやり方

1)両膝をしっかりと付けます。

両膝を押し合うように、内ももに力を入れます。
本などを挟んで落ちないようにするのがおすすめ!

2)頭の上で両手を合わせて、身体を45度右にひねります。
3)2)のポーズをキープして、5秒間鼻から息を吸います。
4)ほほとお腹をふくらませながら、
両手を右胸まで下ろして背中を丸めます。
その状態で、5秒間息を吐きます。

・かかとを上げることで腹筋全体を鍛えわる効果が期待できます。
・吸って吐く動作を左右3回ずつ実施してください!

まとめ

1日1分でできるということや、
椅子に座って簡単な動作を繰り返すだけということです。

筋トレが苦手な方や
続かなかった・・
という方も気軽にできる内容となっています。

ぜひ、試してみてくださいね^^

・土曜は何するで紹介された、おすすめダイエットエクササイズ

タイトルとURLをコピーしました