土曜は何する【お尻年齢リセット術のやり方を松尾タカシさんが紹介!】

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年7月1日放送の土曜は何するで、後ろ姿が若返るお尻年齢リセット術のやり方について紹介されました!

教えてくれたのはヒップアップアーティストの 松尾タカシさんです。

お尻年齢リセット術

お尻年齢リセット術の効果の理由

お尻の筋肉を鍛えることで、
引き締まり効果などあり、後ろ姿が若返る効果が期待できます!

お尻年齢チェックのやり方

1)片方の脚に体重をのせて、片足で立ちます。
2)もう片方の脚を浮かせて、軸足のお尻を触ってみます。

お尻がふにゃふにゃだった場合は、年齢以上にお尻の筋肉が老けている可能性が高いです。

あお向けベビーエクササイズのやり方

1)こぶし1個分の隙間を開けて、両膝を立てます。
2)お尻を持ち上げて、膝から肩までを一直線にします。
3)右膝を曲げたまま持ち上げた状態で20秒キープします。

太ももではなく、お尻の筋肉を意識するのがポイントです。

4)左右で同様の動きを行います。
 慣れてきたら、秒数を増やしていくのがおすすめです。

うつ伏せベビーエクササイズのやり方

1)うつ伏せになって、肘を方の少し前あたりにつきます。
 顎を引いて上半身を起こします。
2)両腕を床から少しだけ前方に伸ばした状態で、20秒キープします。
 首の力で持ち上げるのではなく、お尻と背中の奥にある筋肉を持ち上げるイメージを持って行ってください。

ハイハイエクササイズ

1)肩の真下に両手をついて四つん這いになります。
2)左の脚を後ろに引いて少しだけ持ち上げます。
3)右手を肩の高さを目安に上げます。
 お尻を後ろに引いて、20秒キープします。
 左手よりも右足に体重が乗っていればオッケーです。
 お尻の筋肉を使ってバランスを取ります。
4)左右で同じ動きを行います。

よちよちベビーステップエクササイズのやり方

1)手をお尻に当てて、お尻を突き出すように膝を曲げます。
2)体重を片脚に乗せて、反対側の脚を前に浮かせます。
3)両手を前後に動かして、20秒キープします。

お尻の筋肉を意識して全身を支えるのがポイントです!
胸を張って、軸足のお尻を広報に引き続けてください!

まとめ

お尻が引き締まっているとスタイルも抜群に見えますし、
いいことしかないですよね^^

それに簡単にできるので継続もしやすそうです!

・継続できそうにないかも・・と感じたには、こちらの記事が参考になるかもしれません
↓ ↓ ↓ ↓
食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

タイトルとURLをコピーしました