バリューの真実【ムダ毛ケアの処理方法について紹介!】

ムダ毛ケア美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年7月25日放送のバリューの真実でムダ毛ケアの処理方法について紹介されました!

ムダ毛ケアの処理方法を紹介!

ムダ毛ケアの悩みとは?

①すぐに生えてきてしまう
②キレイに処理できない
③毛穴が目立つ

処理方法で最も多いのがカミソリによる処理だそうですが、高校生の61%が
カミソリ負けやケガの経験をしたことがあるそうです。

ムダ毛ケアの処理方法

《そる前》
毛は水分を吸うと柔らかくなるので、湯舟につかってから処理すると肌に優しいとのこと。湯舟に入れない場合は、蒸しタオルで5分ほど温めるとよいそうです。

《何をつけてそるか?》
専用のジェルを使用しなくても、ボディーソープや薬用ジェルを使って処理することも
悪くないとのことです。
しかし、潤滑剤にならないと肌を傷つけてしまう可能性があるので、泡で肌が覆われるくらいの量がよいそうです(^^)

《カミソリでの剃り方》
順ぞり→〇  肌に優しいものの、剃り残しをしやすい
逆剃り→△  肌へのダメージが多いが、剃り残しが少ない

逆剃りの回数を少なくすることが大事だそうです。
順ぞりでも、何度も同じところを剃っていると、毛穴の周りが黒い水玉模様になることがあるので注意が必要だそうです。
そして、刃の枚数が多いほど肌を痛めないので、
刃の枚数が多いカミソリを選ぶとよいそうです(^^)

《剃ったあとのケア》
皮脂が少なくなっているので、油分を補ってあげるとよいそうです。
季節は関係なく、保湿クリーム等で乾燥を防いであげるのがおススメです。

まとめ

夏は肌の露出が多くなるので、ムダ毛が気になりますよね!
ケアの方法が少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

・同番組、こちらの記事も読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました